seocycle BLOG

【こだわりの一台】Bruno 700C CROSS LADYS FLAT LTD GLACEBLUE【ママチャリじゃ満足できないアナタへ】2019/05/08

Published by
under

皆様こんにちはバイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日もいい天気ですね~。

自転車日和ですね~。

こんな日は自転車散歩に出かけたいものですね♪。

今回は日常使い、自転車散歩に最適な一台をご紹介致します。

↑Bruno 700C CROSS LADYS FLAT LTD GLACEBLUE

フレームは450サイズ、適正身長は150~167㎝です。

フレームサイズが小さめなのでレディスと銘打っておりますが、小柄な方なら男性でも全然いけちゃいますね~

っていうか、デカいフレームも作ればいいのに~と思う今日この頃・・・。

↑Brunoの魅力はこのクラシカルな佇まい

Brunoの自転車はどこか懐かしく、見る人によっては新鮮に見えます。

しかも見た目だけではなく乗り心地を追求するためにパイプの素材からこだわっています。

多くの鉄製フレームはハイテンション鋼(ちょっと重くて柔らかめ)が使われるのに対してBrunoの鉄フレームにはクロモリ(やや軽くて少し硬い)が使われています。

また、鉄ではなくアルミを使うと軽く仕上がりますが乗り心地が硬くなるのであまり使わないそうです(たまにアルミモデルも出たりします)。

Bruno的にベストな素材を選ぶとやはりクロモリになるそうです。

↑バスケットもこだわりの日本製

こちらもただオシャレなだけではなく日本製のウッドボトムバスケットを採用。

細部までこだわりが見えますね。

↑サドルは英国ブルックス社

サドルもちゃんとブランドものを使用。

キャンバス地とゴムで出来た珍しいサドルです。

ちなみにイタリアの工場で作っているみたいです。

↑見栄えの良いフルフェンダー

タイヤの丸みに合わせてステーを加工して綺麗に装着しました。

通常フェンダーが付いていると野暮ったく見えますが、このフェンダーは逆にオシャレです。

この自転車、組み立てには結構時間が掛かりました。

こだわりのマシンは組み立てに時間が掛かりますが組み上がった姿を見ると惚れ惚れしますね~

さあ、みなさま!

こだわりの自転車で素敵なサイクルライフを送ってみませんか~。

気になった方は是非見に来てくださいね~。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町