seocycle BLOG

▲200 ~WH-R9100-C24&IRC ASPITE RBCC~2019/05/13

Published by
under

いつもご来店頂いては、ちょいちょいお話しさせていただいていたお客様。
本日は、ホイールをアップグレードとのご相談を承りました。


車体は、かなり綺麗に乗ってらっしゃるキャノンデールCAAD8でした。
付いているホイールはフルクラムレーシング5LG。通常仕様ではないので、一度ホイール変えてらっしゃる様子。
問題は、付いているタイヤ。Panaracer GILLAR パナレーサージラーが付いている!!

外したホイール。スプロケットも外して計測すると、、、、2.22㎏
流石、パナレーサーの超々軽量タイヤ。1本170グラムということもあり、トータルウェイトはなかなか軽いです(汗)。
オーナー様といろいろと相談しながらも、どうしよう重くなったらと若干不安(笑)。
グリップ感や耐パンクを考慮しながらタイヤをチョイスさせていただき、ホイールは軽量化をとのことでしたので、、、、

シマノデュラエース WH-R9100-C24-CL
IRC ASPITE WET(現:RBCC)

ブリヂストンエクステンザ 軽量チューブ
軽量リムとすんばらしいハブ回転で、少ない力ですすっと進むデュラエースホイールと、タイヤ剛性高めでダンシングも軽快、なおかつ耐パンクシールドもタイヤサイドからトレッドまで入っているIRCアスピーテの組み合わせにさせて頂きました。グリップもWET対応なので安心です。

良かった(笑)。なんとかお題をクリア。トータルウェイトで200グラム減となりました。
ロードバイク換算値だと約サドル1個分の軽量化というところでしょうか。

オーナー様、当店のご利用ありがとうございました!
早速、店に寄っていただき感想も聞かせていただけました。タイヤだけ1本30グラムほどの増量となりましたが、タイヤも好感触なようでホッとしました~。
今後ともよろしくお願い致します。

ホイールアップグレードご興味ある方、ご相談お待ちしております~~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日