seocycle BLOG

『まるで別の自転車!』 ~TIME エッジパルス カンパニョーロコーラス11Sで組み換え~2019/05/20

Published by
under

以前いた店舗からお付き合いさせていただいているお客様より自転車をお預かりしました。

お帰りなさい。
思い起こせば、ご一緒に佐渡島ロングライドも走らせてもらった自転車です。もう10年以上前のような(笑)。
10年以上も飽きずに乗れるとは、、、流石TIMEですねぇ。ちなみに当店はTIME取扱店ではございません(笑)ので、お求めはお近くのTIME特約店でどうぞ~。

失礼ながら、懐かしいエルゴレバーの形!綺麗にされていますが、メカ的には大分使い込まれた状態。エルゴレバー内のギア飛びも見られます。

ホイールもベアリング、フリーボディが傷んでおり、交換することに。その都度、メーカー取り寄せとなってしまいオーナー様にお時間を頂くことになってしまいました(オーナー様、申し訳ございませんでした)。

で、結局、、、、。実は途中まではコンポ交換の予定ではありませんでした(汗)。ばらして組み付けてを繰り返すうちに、だんだんと消耗している所が明らかになりまして、、、、。「そういうことなら!」とオーナー様にご決断いただいたという訳です。
しかも、12段がデビューしているにもかかわらず、11段コーラスに、、、、。「在庫処分手伝いますよ(笑)」と。本当にいつもありがとうございます。

なんとか完成の図。
早速、乗っていただき「全然、違う!ホイールの回転も変速のフィーリングも!」「新車に乗り換えた気分ですよ!」と感想もいただけました。

乗り味が好み、ルックスが最高、ヒストリーが良い、、、などなど
愛着がある自転車なら長く使えます。ご相談下さいませ~。
なお、梅雨時期は作業が集中することが予想されますので、納期などご理解いただけますと幸いです~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日