seocycle BLOG

ブランド紹介 SCOTT2019/05/20

Published by
under

こんにちは立石店です♪

今回は自転車の紹介ではなく、当店おすすめブランドの紹介です。

 

スイスに本社を置くヨーロッパブランドでございます。

 

元々はスキーのストックメーカーとして創業し、自転車は造っておらずウインタースポーツ用品をメインにやっていました。

後にグレッグ・レモンがSCOTT製のエアロバー(スコットバーと呼んでいたそうな)を使用してツールで勝利を収め、徐々に自転車業界に足を踏み入れる事になります。(写真は違うものです…)

時を経て、当時としては驚きのフレーム重量が1㎏以下CR1を世に出してきました。


そして2007年に市場最軽量のADDICTが誕生します。
この頃になると肉薄大口径なパイプを用いるフレームが増え始めます。そのパイオニアがまさにSCOTTです!


後にツールドフランスで、ADDICTをチョイスしたマーク・カヴェンディッシュ(当時HTCハイロード)により勝利を量産しました。

 

後にエアロロードのFOILが登場したりと、常にトレンドを作り続けてきたブランドです!

 

製造技術も優れており、独自の製造プロセスで強く、無駄のないフレーム造りを得意としています。使用するカーボン繊維も素材に独自の改良を加えたりと、SCOTTの本気度が伺えます!

こちらの動画を見てもらうとそれがより伝わってきます。

SCOTTのバイクを使用しているチームもあります。

Mitchelton-SCOTTは2018のブエルタを総合優勝したチームです!

オフロードは

SCOTT-SRAM MTB Racingの世界王者のニノ・シューター!

どちらも非常に強力なチームです。

 

そんな強豪チームが使っているSCOTTが気になった方はご相談下さい

 

当店にはスコットオタクも在住しておりますので(笑)、ご来店お待ちしております!

もちろん書いてる人もSCOTTオーナーです。

(最後に愛車を…)

 
こちらからSCOTTのHPにいけますよ!
 

 

立石店 森
セオサイクル立石店
東京都葛飾区立石1-11-10
03-5654-6577
定休日:毎週水曜日