seocycle BLOG

マウンテンバイクにチャレンジしてみました~ふじてん~2019/06/04

Published by
under

こんにちは!

今回は商品の紹介ではなく、自転車の遊び方のご紹介です。

いきなりですが「自転車」と聞くと大半の方がお買い物、通勤・通学、スポーツ(オンロード)というイメージがあるかと思います。

今回はお買い物でもなく通勤通学でもなく「自然と触れ合えるアトラクション的スポーツマウンテンバイク」にローディーな私坂上がチャレンジしてきました!

というのも去年の暮れにマウンテンバイクのカッコよさに惹かれ、JAMIS COMODO A1を購入しました。せっかくマウンテンバイクを買ったならばマウンテンバイクをしっかり楽しんでみようと思い今回機会がありましたので富士山の麓「ふじてん」にお邪魔しました。

まず「ふじてん」とは冬はスキー場で首都圏から約90分でつくアクセスのいいスキー場で夏はマウンテンバイクをはじめグラススキーなどいろんなアウトドアが楽しめます。

この「ふじてん」ことふじてんスノーリゾートのマウンテンバイクコースはプロライダー監修で沢山種類が有り、私の様な初心者でも、マウンテンバイクを極めている上級者の方まで楽しめます。

今回はうまいライダーさんにご教授していただき、楽しく下ることが出来ました。勿論このふじてんにはプロライダーによるスクールも開催しておりますので、安心をして下れます。

安全は楽しさの元なのでおすすめいたします。

さて感想はというと・・・・「すんごい楽しい!!」主観100%にはなってしまいますが、マウンテンバイクの安定感や、木の根っこを上手く避けるスキルや、バンクを使った時やちいさなマウンドの浮遊感がとても楽しいです。

一番感動したのは乗り方がロードと真逆なこと。

例えば、ペダルの踏み方が母指球で踏むのではなく足の腹の方であったり・・・等

最初にざっくり普通の自転車とは違いますと書きましたが、乗ると実感できます。

ロードバイク飽きてきた方やアウトドアスポーツ始めたい方、ジェットコースターのようなアトラクション好きな方。

絶対ハマります!」(おそらく)

是非マウンテンバイクを手に入れてフィールドへ行きましょう!

大森店 坂上