seocycle BLOG

ミノウラ Absorb Roll R820 めっちゃ静かな3本ローラー(上尾east店)2019/06/07

Published by
under

[振動を極限まで抑えるために・・・。]

 おはようございます。上尾イースト店の丸山です。ある日の事、店に巨大な箱が届きました。運んできた運送屋さんも「これめっちゃ重いね~。」と苦笑いしております。それもそのはずなんと1箱が26kgもあります。2箱で50kg越えです。お疲れ様でした。

 一体中に何が入っているのか?恐る恐る開封していくと厳重に梱包された金属性の物体が!慎重に出してみると3本ローラーでした~。※箱から出すときは腰をやらないようご注意ください。

 
ミノウラ Absorb Roll R820
メーカー希望小売価格
税抜き 100,000円
税込み 108,000円
 展示会でプロトタイプに乗せていただいてから販売を心待ちにしていたローラー台が入荷しました。今までの商品と違い完全組み立て納品という部分からもミノウラさんの本気具合がうかがえます。
 
 求めたのは「不快な振動を極限まで抑える事」。「騒音」と呼ばれるものの原因に振動があります。皆さんも経験あると思うのですが車を運転していてダッシュボードがガタついていたりするとものすごくストレスに感じませんか?振動が発生させる音は通常の音にくらべ不快に感じるようです。フローリングでローラー台に乗ったことがある方は分かると思いますが結構な振動が発生しますよね。


 そこで今回のローラー台は振動の原因をとことんつぶしていきました。まずメインボディーは折り畳み機構、伸縮機構などは無く完全固定式!収納?何それ?と言わんばかりの男らしさです。しかもすべてのローラー部は直接フレームに触れることがないフローティング式。フレームとローラーを懸架したベースの間には振動吸収体をかませています。


 そして何よりもびっくりしたのが本体を支える4本の脚に使われているゴムです!振動を抑える胆となる地面と直接触れるこの部分。採用されたのは固すぎず柔らかすぎず絶妙な硬度と動きを実現した国産のゴム素材でした。こいつ凄さは言葉では表せないです。初めて見たときは「このゴムすげえ!」と30回くらい叫んでいたのでメーカーの方も引き気味でした(笑)
 
 もちろんローラー部分も抜かりありません。タイヤが擦れる事により発生する音を抑えるサンドブラック特殊加工ローラーを採用しています。いやーなチュルチュル音ものすごく少なくなりました。

 そんなこんなで究極のローラー台と言っても過言ではないと勝手に思っているこの商品!おひとついかがですか?
 10万は高い!確かにそうです!ですが造りこみとその静粛性をご覧いただければいかにお買い得かが納得いただける仕上がりです。興味があったら是非ご来店くださいね。
 販売価格はお問い合わせ下さい。皆様のご来店をお待ちしております。


上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘