seocycle BLOG

【いよいよ梅雨入り】梅雨対策しましょうね♪【準備はできてる?】2019/06/07

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

いよいよ、関東地方も梅雨入りみたいですね。

みなさん、梅雨対策してますか?。

当店では梅雨対策としていろいろなグッズを推してますので、良かったらお店に来てくださいね~。

例えばどんなものがあるかと言うと?。

↑湘南でお馴染みのセレンディパーサドルカバー

梅雨時期の雨予防、晴れ間の紫外線対策にはコレ!。

オシャレに梅雨対策できますよ~。

↑梅雨対策におすすめ!特設「洗車&注油グッズコーナー」

ライド中に雨に降られたら、メンテナンス必須ですよ~。

いろいろグッズがある中で人気の商品をピックアップしてみました~。

↑「ケミカル&メンテナンスグッズコーナー」

こちらはメインのケミカル&メンテグッズコーナーです。

WAKO'S、フィニッシュラインを中心にケミカルをご用意。

工具はSHIMANO、トピーク、GO、レザイン、etc国内外の有名ブランドをお取り扱い中。

油一つ取っても種類があるので分からない時はスタッフまでお尋ねください。

↑ドロヨケコーナー

ワンタッチで取り付けられるモノもあるので雨の日(梅雨時期)だけ付けるのもアリですね~。

ちなみに私は雨でも台風でもロードバイク通勤なので常時フルフェンダーを装着しています。

ドロヨケを付けると人間が濡れなくなるだけでなくマシンを泥や錆から守れますよ~

↑ウィンドブレーカー、ウィンドベスト、レインジャケットコーナー

突然の雨ににウィンドブレーカー、レインジャケットがあると便利です。

この時期は天気が変わりやすいのでポケットに忍ばせておくと安心ですね。

↑シューズカバーコーナー

足元を雨から守るにはシューズカバーがおススメです。

私、梅雨時期はカバンにコレ常備しております。

朝晴れていても夜雨ってことも多いですからね~。

さて、駆け足でご紹介しましたが梅雨対策、お悩みの方は是非へドウゾ~。

人間も自転車もしっかり対策して梅雨を乗り切りましょうね~。

雨も台風も気にしないハードツーキニストのスタッフたちが皆様をお待ちしてます~。

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町