seocycle BLOG

よみがえらせますか~2019/06/09

Published by
under

こんにちは、平井店です。

友達・親類から譲り受けて、そのままずっと使っていた自転車。
特に自転車が好きではなかったけど、気づけば長ーく使っていた車体。

あちこちが傷んで、買い替えようかな~と悩んだ時には
”価値”があるかを調べましょう!

知らないだけで、スゴイ物に乗っていた可能性があります。

修理するか買い替えにするかご相談で持ち込まれた車体。

スペシャライズド・M4・・・。(高い)

Sワークス・・・。(とても高い)

手作業で作っています byあめりか(価値も高い)

「それを すてるなんて とんでもない!」

しかもフロントサスペンションがロックショックスのSIDにアップグレードされていて、
フォーククラウンがカーボン・・・。
ワールドカップじゃねーか!(とても高い)

すべてを直ししっかりと使えるように、せっかくだからと現代的にリファイン。

いさぎよくフロント変速機を撤去してフロントはナローワイドのシングルギア化
後は8速から10速へ拡張。

コンポーネントはディオーレをチョイス。

不要なものをすべて外して、合わせて各部をクリーニング。


早速新しいクランクセットからチェーンリングを外し。
プラクシスワークスの36Tをインストール。

スプロケットは11-32Tで待ち乗り平坦仕様。
時速25~30前後を気持ちよく走れるセッティング。


外れてしまったときにわかり易くてイイネ!
(カワイイ、ワンポイント)

今回はここまで。

次にやるとしたら、ホイール周りですねぇ~

修理すべきか買い替えるか悩むのでしたら、一度専門店にご相談ください。
価値がわからなければ、どれも同じ自転車で見られます。

平井店
小倉