seocycle BLOG

【お探しの方必見】MAVIC CXR ULTIMATE 60T【幻の逸品シリーズ】2019/06/09

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は雨!

サイクリングはお預けか?。

雨の日はテラスモールでのんびり休日を過ごされてはいかがでしょうか、映画にショッピング、お食事に一日たっぷり楽しめますよ~。

さて、当店では只今旧型ホイールのクリアランス中です。

そのなかでも今回は「幻の逸品」的なコチラをご紹介!。

↑MAVIC CXR ULTIMATE 60T

このMAVIC渾身のスーパーエアロホイールにデビュー当時衝撃を受けた方も多いのでは?。

↑カーボンディープリムが魅力

全方位死角なしの超エアロリム、しかも軽量、高剛性。

60mmディープリムながら、重量はペアで1590g。

チューブラータイヤ込みで1820gの超軽量なパッケージングです。

エアロ効果プラス軽量性を求める方にオススメです。

ちなみに対応スプロケットはシマノです。

↑カーボンフロントハブ

軽量で頑丈なカーボン製ハブ。

MAVIC QRM+ システム搭載、クイックレバーを締めることで加わる圧力を最小限にすることで高い回転性能を実現。

クイックレバーを締めた後に付属の専用工具で玉当たり調整をします。

バラさなくても調整できるので非常に便利です。

↑カーボンリアハブ

リアハブはフリー機構にFTS-Lシステムを採用、部品点数が少なく軽量で頑丈なフリー機構です。

フリーの分解、交換も他メーカと比べ簡単。

セルフメンテナンスも容易です(フリーの内部に専用のオイルを定期的に塗布するだけです)。

↑ホイールとタイヤの段差が殆ど無い!

専用のタイヤとフラップを付けるとタイヤとリムの段差が無くなります。

もちろん、お好みのタイヤに履き替えることもできます(フラップは外す)。

さて、MAVIC最強のカーボンエアロホイールが1セット限りのお買い得価格になっております。

お探しの方は是非!。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町