seocycle BLOG

CRONO クロノのシューズを知っていますか?2019/06/10

Published by
under


イタリアのシューズメーカー、CRONO クロノをご存じですか?
ただの「イタリアンブランド」ではなく、オールMADE IN ITALYのメーカーです。
社長のステファノさんが、代理店のアキボウさんと一緒に来店されたのでご紹介。


CRONOのブランド名は5年前にスタートしましたが、メーカーとしての歴史は実に45年。
様々なブランドのOEMを受けてビンディングシューズを生産してきました。
実際のところ、S社、F社などはじめ、名の知れている世界各社の多くをOEM生産した経歴があります。


こちらが最高峰モデルのCR1
ダミアーノ・クネゴなど有名人が履きはじめ、2018ツールドフランスでも数名の選手がCR1で出場したそうです。
CRONO CR1
メーカー希望小売価格
税抜き 43,000円
税込み 46,440円

イタリアらしい情熱的なグラフィックが注目を浴びること間違いなし。
金色はまあ金色なんですが(笑)、定番のはずの白赤が驚くほどお洒落!


ぱっと見で明らかに特徴的なのは、上側BoAダイヤルのへの字ルーティング。
足の甲形によって締め付けの方向が自由に動いて快適、という面もありつつ…

このアキレス腱をキュッと絞るかかとの形状をご覧ください。
不快感を感じないようにこの部分だけ特別に柔らかいフォームで作られており、優しくしっかり足をホールド。


上図の左側が他社シューズ、右がCRONO。
他社シューズでは足が前側へ滑ってかかとが靴底から浮き上がっていますが、CRONOは後ろ側へ回り込むBOAの締め付けと、かかとの絞りが作用し浮き上がっていません。
靴が足の動きによくフィットし、より一体感を得られます。
 
 
気になってきたけどサイズが心配という方に朗報!
希望のサイズの上下を加え、合計3足を取り寄せて1足だけ購入することができます。
当店では現在展示されていませんが、ご注文頂くことが可能です。
ご来店お待ちしております。


おまけ
CR1のソールのグラフィックは、カーボン層に内蔵されていて削れません。
オーナーが自慢したくなる、イタリア人のお洒落へのこだわりです。

バイシクルセオららぽーと店(北館1階ハーバー通り沿い) 増田
047-437-2829
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 北館1階(ららぽーと館内で2店舗営業中)
JR南船橋駅 徒歩5分 / 京成船橋競馬場駅 徒歩10分
駐車料金平日無料!P4・D区画が便利