seocycle BLOG

オーストリッチ OS-500 トラベルバッグ 貸出し出来ます!(上尾east店)2019/06/10

Published by
under

[飛行機輪行してみませんか?]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。今日はあいにくの天気ですね。もう梅雨入りでしょうか?
皆様は「オーストリッチ」と聞くと何を思い浮かべますか?「ダチョウ!」と言う方もいらっしゃると思いますが我らサイクリストはもちろん!

 超高品質なティシューボックスカバーを手掛けるブランド「オーストリッチ」さんでしょう!使い始めたころはなかなかティシューが出てきませんでしたが最近は慣れてきたのかばっちり出してくれるようになりました。造り手に似たのか初心な奴です(笑)

 冗談はこの辺までにして「オーストリッチ」さんと言えば「輪行袋!」と即答しちゃうくらいの輪行バックブランドです。丁寧なモノづくりや新しい商品の開発など柔軟な考え方を持つ良いブランドです。私も中学時代からお世話になっております。

 そんなブランドが手がけるトラベルバッグが「OS-500」です。航空機などでの使用を考慮し厚さ10mmのウレタンフォームがバッグ全体を覆っています。高いクッション性で車体へのダメージを軽減してくれます。


 実際に入れてみるとこんな感じになります。かなりコンパクトではあるのですが航空会社によっては追加料金が必要になることもあります。事前にしっかりと確認しましょう。特に国際線の場合3辺の合計が203mmまで追加料金無しとなっている事があります。その場合は「Qbicle社」さんの「バイクポーターPRO」などが良いかもしれません。


 バッグ表に透明のケースがついているので自分の名札やこちらを上になどの注意書き等も入れられます。しかも使用していないときはコンパクトに折りたためる優れものです。わたしもセミハードケースを持っているのですが置き場所に難儀しています。折りたためるというのは出かけ先でもとっても便利です。

 「飛行機を使っての遠征なんて何度もやるかな?」なんて話をよく聞きます。一度買ったきり押し入れに入りっぱなしなんてのは勿体ないので一度レンタルしてみませんか?
当店で自転車を購入いただいた方には無料で貸し出ししています。他でご希望があれば有償にての貸し出しも可能です。費用についてはご相談ください。
(バッグの他、フロントエンド金具、リアエンド金具、フリーカバー、梱包材、固定用ベルクロテープも一緒になっています。)

 一度お使いいただいて気に入ったらぜひご購入下さい。用意しているのは一つのみなので使用したい希望がありましたらお早めにご相談ください。今回レンタルされた方はイタリアに行くそうです。良いですねえ・・・。いっぱい楽しんできてください!!
 あと私が使用しているセミハードケースもお貸しできますのでこちらもご相談くださいね。他にも疑問等ありましたらお問い合わせください。皆様のご来店をお待ちしております。


上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ(フェイスブックページ始めました!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘