seocycle BLOG

母川回帰 ~一部で話題のショートクランク化~2019/06/17

Published by
under

お帰りなさい。


いつもメンテナンスで当店をご利用いただいているオーナー様。
前回のメンテナンス時に少しご相談いただいていたのですが、とうとう、、、、。

ジャーン!いきなり、アフター!(笑)
、、、、。
、、、え??同じ??

そんなことでは、男性諸氏は奥様や彼女さんのの「え?気づかないの??」攻撃をまともに食らってしまいますぞ!何か違和感を感じたらとりあえず「あれ?なんか感じ変わった??」と言えば良いんだ!(おっと、ワタシの妻の取説はここまでだ)


今回のメイン作業はこちら。クランクのショート化です。身長が175㎝を越えてらっしゃるオーナー様ですが、
オーナー様「クランク交換したいんですけど!」
店「モデルとクランク長どうされます??」
オーナー様「160ミリでお願いします!
店「お!話題のショートクランク化ですね!?」
オーナー様「ええ(ニヤリ)」
店(ニタニタ)&オーナー様(ニタニタ)

という事で、R7000系105の160ミリに長さ変更となりました。ペダリング時に膝が最も高く上がる上死点をスムーズに通過させてロスを減らすのが狙いだと言われております(←言い伝えか(笑))

「せっかくクランク外すのだから~」と追加を色々とご依頼いただきまして、、、

(↑外しパーツちゃん。今までお疲れ様の図。)
結局、チェーンが触れる所と回る所は全て新品に(笑)。本当にいつもありがとうございます!

さてさて、気になるレビューですが。レース直前に最終チェックでお持ちいただいたのですが、
オーナー様は良い意味で違和感を感じてらっしゃらない様子。それでも、今までよりもかなり回しやいそうです。
重いギアが踏みにくいなども無さそうなので、もう少し深い前傾姿勢を取りたいけど股関節の柔軟性の関係で厳しいなどお悩みの方は試してみる価値があるかもしれませんね~~。
当店、随時人柱募集中ですよ~~(笑)。

オーナー様、今回も当店のご利用ありがとうございました!また、またメンテナンスお待ちしております~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日