seocycle BLOG

フレームから組ませて頂きましたSURLY CROSSCHECK2019/06/17

Published by
under

SURLY クロスチェック

こちらをフレームからオーダー頂き完成いたしましたので、ご紹介します。大雑把なご予算設定と大雑把なイメージだけで、「あとは店長に任せるよ」というプレッシャーがありながらも嬉しい使命をご指名で頂きました。なんという男前なオーダー。。

実は元々は自転車関係者だったお客様。大雑把なご用命はフルフェンダーでデイリーユースできること。ならばとチョイスしたのはレトロ感を演出させるヨシガイ製。もちろん合わせるブレーキは同社のカンチタイプ。

デイリーと聞いた瞬間想像したのはダブルレッグスタンドに加えオートライト。取付け&取外しの手間もなく盗難の心配もなくなります。

アップライトなポジションは街乗りには定番でしょう。今回はお持ち込みのサドルが新品のブルックスなので、しばらくはお尻荷重で辛いかもしれませんが、、シフターはシンプルにするべくサムシフターで10スピードを実現。毎回触れる部分なのでここは豪華にデュラエース。

テールライトは電池タイプで明るくはないですが見た目が素敵なので即採用。クロスチェックは逆爪エンドでごちゃごちゃなのでノンドライブサイドへ。

フロントはシングルで必要最低限のパーツでシンプルに。ダブルレッグスタンドを取り付ける場合はSURLYの台座が役立ちます。ペダルは踏み面が広く乗り手の安定感に貢献するメイドインジャパンの三ヶ島を。

SURLYは乗り手やそのライフスタイルにマッチングさせるように、どう組み上げてもサマになりますね。この自転車が生活の中でどう活きていくのか楽しみです。

ご指名頂きありがとうございました。

大森店 田代