seocycle BLOG

母川回帰 ~ROUBAIX EXPERTにシマノPRO VIBE SUPERLIGHTでマリアージュ~2019/06/18

Published by
under

ただ、マリアージュって言ってみたかっただけ、、、。
では、ありません!

お帰りなさい。

当店で定期的にメンテナンスを受けてくださるオーナー様に連れられて、SPECIALIZEDのROUBAIX EXPERTが戻って来てくれました~~。
今回のご依頼は、、、、、、

独自の振動吸収システム『フューチャーショック』搭載のROUBAIX。フューチャーショックを内部に納めるためにヘッドチューブが短くなるので、アップライトな姿勢をとるために特徴的なライザーハンドル『ホバーバー』が付いています。
ポジションをもっと下げたいとのご希望で「何か良いカーボンハンドルありませんか??」とのことでしたので、

ご存知!『シマノによるシマノのためのハンドル』(笑)。
シマノPRO VIBE カーボンスーパーライトハンドルをチョイスさせていただきました~。
T800&M4075 UDカーボンを使用して、重量185グラムと超軽量ながらシマノ品質で安心なハンドルです。使用しているカーボンをハッキリさせているハンドルって意外とないので、個人的にはナイスだなぁと思います。決して安くはない物ですから素性がわかっているのは嬉しいです。釣り竿でも、、、
ハンドルサイズはフレームサイズ52に対して、アメリカンなC-C420幅が付いていたのですが、お話を伺うと、どうやら1サイズダウンした方が良さそう。

電動変速をお使いなので、先に配線を済ませます~~。
実は、候補にはS-WORKSハンドルも挙がったのですが、それを使わなかったわけがこの配線にあります。

油圧ディスクブレーキなので、一回ホースカットで再度ブリーディング作業となりますよ~。

ということで完成!!ハンドルが下がって、プロの自転車のようですなァ♥
控えめだけど、きちんと主張のあるシルバーのロゴも素敵です。この銀ロゴはSUPER LIGHTシリーズだけなのも所有感が高まって良いですね~。

そして、ハンドル内蔵ジャンクションAは左側に。右側はミラー挿入用に。
これが今回のご要望の第2弾でした!スペシャライズドのS-WORKSハンドルの左側にジャンクション用の穴が空いていれば、、、、、。
フハハハハ!右側通行のアメリカンには想像できまい!!
(穴を開けるという発想はありましたが、ワタシに勇気がありませんでした汗)
お客様のご要望は様々で、売り場に立っていると「あ。言われてみれば確かに」という新しい発見があって楽しいですね。
無事お客様のご要望と商品をマリアージュ出来て良かったです。
え??別にマリアージュって言いたいだけではないですけど(笑)。
オーナー様、今回も当店のご利用ありがとうございました!!また、メンテナンスやレビューお待ちしております~。

さてさて、ぼちぼちROUBAIXのハンドルを下げたいけど、スペーサーはもう全部抜いてしまったという声を聞くようになった気がします。
そんな、お客様いかがでしょうか??

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日