seocycle BLOG

SEかKOMか!?~TCR ADVANCED1 SEを納車させていただきました~2019/06/21

Published by
under

ナイスミドルなお客様より、ご予約頂きました!!
ありがとうございます!!

GIANT TCR ADVANCED1 SE
「ブログ読んでますよ~」のありがたい一言も頂いてしまいまして(笑)。非常に励みになります。
山梨で乗られることも多いそうで、延々と続く登りならやはりPROPELよりもTCRとのことで決定となりました。

美しいグラフィック♥。フルカーボンフレームなのにあえてポリュッシュドカラーを入れるという、いかにも自転車屋キラーなカラーリング(笑)
流石、ジャイアントさん分かってらっしゃる。2019年モデルは『所有感を上げるグラフィック』ということをテーマの一つに掲げてらっしゃったかと記憶してますので、実際実物を見ると「なるほど」と説得力があります。

そして、このTCR ADVANCED1 SEの目玉がパワーメーター『POWER PRO』搭載であること。競合他社比べても部品だけで13万円近いものが最初からインストールされています。
非搭載のTCR ADVANCED 1 KOMとの値段差は税抜きで3万円ほどと、どう考えてもGIANTさんは足し算が苦手と見えます。世の中には電卓という文明の利器があることを早急にお伝えしたいと思います。

今回、お客様とのお話しでも「山が多いので、KOM(キング・オブ・マウンテンの略)の方が良いですかね??」というご相談承りましたが、ワタシとしては「KOMは言うほどKOMでは無いので(笑)、カラーリングがお好きな方をお選びください」とお伝えしました(GIANTさん、本当に申し訳ございません!!)。

TCR ADVANCED 1 KOMとTCR ADVANCED1 SEはスプロケットのギアレシオのみの違いとなりますので、後からSEモデルをKOMにすることは、KOMをSEにするよりも金額的ご負担は圧倒的に少なくて済みます。GIANT社に電卓があれば、こんな混乱は起きずにすんだのに、、、、。
そんなこんなで、せっかくならば永く愛でられる1台をとワタシは思っております!!カラーリングでもフレームデザインでも、ブランドヒストリーでも構いません。
お仕事で疲れてご帰宅されて、『ようやく、明日休みか、、、。天気良いみたいだな』『よっしゃ、自転車乗るか!!』と盛り上がれる1台をお選び下さいませ~。

オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました!!今後ともよろしくお願い致します。
(GIANTさん本当に申し訳ございません。いつもバリュー盛り盛りの商品群でお客様に喜んで頂いてますよ~)

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日