seocycle BLOG

母川回帰 ~千葉の船橋から’16 愛  (GIANT PROPEL SLR2)~2019/06/27

Published by
under

お帰りなさい。
当店にて、数年前にカラーに惚れ込んでお買い上げ頂いた2016年モデルのGIANT PROPEL SLR2が帰ってきてくれました~。

凄く綺麗に乗られてますね~。オーナー様の愛をひしひしと感じます♥
『良かったな。良いオーナーさんに嫁げて』と一人思いつつ(え?気持ち悪い?そうです。基本ワタシ気持ち悪いんですよ。あははは。)
オーナー様からのオーダーはワイヤー類の全交換、駆動系のパーツの交換。要は動きのある所は全部リフレッシュという事ですね。

鮮度バツグンな物を産地(大阪堺市)より直送!!、、、、。すみません。店頭に在庫なくて、、、、。

チェーン交換の際は、プーリーも要注意!樹脂製の浅い山なので減っていることも多いです。
ブラケットカバー交換は、ワタシ的にはケーブル交換の際は交換がマスト!と思っております。手が常に触れる部分なので変えるとハッピーになれます。
部品的にはシマノなら1,000~2,000ほどですので、せっかくのケーブル交換の際は是非~。工賃も無駄にかかりませんので♥

外側からなかなか手の届かないところは、我々の出番ですね。

店長の気まぐれ((笑))清掃でなるべく喜んでもらえますよ~に。

オーナー様からは、特にご依頼はありませんでしたが、ディレイラーハンガーの曲がり発見。合わせて新しい部品に変えます。
洗車をまめに行ってくださるオーナー様なので、ヘッドも開けてお馴染みのワコーズタフグリス(海水でも潤滑します)でグリスアップ。
オーナー様、追加作業の快諾誠にありがとうございました。

そんなこんなで無事に完成!コーディネートはこーでねーと!!眼福~~♥
どうです??今回はフレームカラーを活かしてケーブルカラーやバーテープもコーディネートさせていただきました。
無論、ワタシは色のセンスが無いのでオーナー様からのご要望でしたが、、、、(汗)。ペダルも満を持してゴールドの物に。お買い上げ時にスタッフからゴールドペダルは提案があったようですが、その時はあまりにもイケイケ過ぎると思われたそうで(笑)。
「すっごく、気に入ってるんですが少し気分を変えたくて」とのご希望に添えたようで、お渡しの際に「おお~~!!すごい!!鳥肌立ちます!!!」と喜んでいただけました~~~。
ああ、、、最高です。自転車屋冥利につきます(笑)。

オーナー様、この度は当店ご利用ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します~。

気分や車体のリフレッシュご希望のお客様、お気軽にご相談くださいませ~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日
新商品入荷情報がほとんどない(笑)船橋ガレージ店ブログのみの閲覧はコチラ!(え?需要あるの!?)