seocycle BLOG

エスケープR3の2020モデルが早々に入荷!変更点多め!2019/06/28

Published by
under

2020 GIANT ESCAPE R3

往年の超定番クロスバイクのエスケープが色々とアップデートされています。

曇りの天候でも街中ではホワイトは際立ちますね。20モデルはツルツルの艶ありホワイトにブラックのロゴでモノトーン感がはっきりしています。

では順を追って19モデルからの変更点をご紹介します。まずはなんだかんだで大きく乗り心地を左右するタイヤは28c→30cへ変更。ゴム質はしっとり系でグリップは良さそうで、エア圧MAX75PSIとシティユース向け。

グリップは長時間のライドでも疲労を感じにくいエルゴノミックグリップへ。しかもロックオンのタイプなのでグリップの空転も心配ご無用。

サドルは少々薄型になりスタイリッシュなタイプに。GIANT純正オプションの埋込み型のテールライトが装着可能。

フレーム形状も変更されています。剛性UPを狙ってか、シートステーが短くなり後ろ三角形が少し小さくなり、パイプ形状も丸型から楕円型になっています。トップチューブも少しシェイプされてるかもしれません。

その他は後輪の固定方法が、前輪同様に六角レンチで開閉するタイプに変更になり、ホイールの予期せぬ脱落防止や盗難防止に役立ちそうです。

ここまで変更点が多いとR3.1と名づけて良いような。。なのに価格は変わらずと、今年も定番で居続けられる車種で間違いなさそうです。

メーカー希望小売価格
税抜 52,000円
税込 56,160円

販売価格は店頭にて

大森店 田代