seocycle BLOG

実用車のタイヤ交換2019/06/28

Published by
under

こんにちは❗️セオサイクル高田馬場店です❗️

久しぶりの投稿です😅

先日お受けした修理の自転車。

今はもう作られていない、実用車。

昔の新聞屋さんとかが使ってた自転車です。この街には、5台ほど生存を確認しております。自転車界の言わば絶滅危惧種にあたります。

お客様も、どこに持って行ってもわからないから修理してもらえないと😅確かに私が知っている事が奇跡に近いかも⁉️(笑)

ということで、タイヤの交換をお受けさせて頂きました❗️

こんなタイヤなんです❗️耳って部分(白いところ)が大きく、この部分を内側に畳んで入れるんです。

まずは、耳にバルブを通す為に切り込みを入れます。左右にこのような切れ込みを入れます。

上の写真のホイールにはめ込んでいき、チューブをうまく入れていきます。なかなかこれが大変な作業なんです。

途中経過、真剣にやりすぎて写真あまり撮ってませんでした😅

そして、完成でございます❗️

随分はしょりましたが、我ながら良い仕事したなと(笑)ちなみに、ブレーキはワイヤーでなくロッドブレーキというこれも製造が終わってしまったブレーキです。

Made in Japan

良い自転車作ってましたよね〜。

当店では、こんな修理もお受けしております。

ただ、先程書いたように、製造の終わってしまっている部品に関しては、交換になると修理が出来ません。調整で直せる部分はお受け出来ますので、まずは、お気軽にご相談ください❗️

高田馬場店  油井

Related Posts