seocycle BLOG

大人にもヘルメットを被って欲しい!2019/07/05

Published by
under

自転車の事故は年々上昇傾向にあります。

なのでヘルメットを着用し、最重要の頭部だけでもガードする事をお勧めします。

僕は自転車事故を4度目撃したことがあります。全員ヘルメットは着用しておらず、短時間の自転車移動でも自分も気を付けようという気持ちと共に道路を通り過ぎた記憶があります。僕は競技者ではなくトリック系ライダーでしたので300回はゆうにコケていますが、事故となると命に関わります。

最近は電動ママチャリは道路を縦横無尽に駆け、クロスバイクは異常なスピードで歩道を走る。歩行者からすれば「踏み間違った車」と同じくらい恐怖です。

話が逸れましたが「自分の事は自分で守れ」です。で、当店オススメの大人も子供もカジュアルにいけるヘルメットNUTCASE

ビビッドなカラーやデザインもさることながら、ナットケースは通気性よりもヘルメットの強度を追求した設計になっていて、日常普段遣いで落下させてしまっても簡単には破損しない頑丈さがあります。なのでレーサー系ヘルメットのようにシビアになることもありません。

大人用から一歳位のベビーサイズまでラインナップがあります。ぜひ店頭で試着してサイズをご確認の上でご検討ください。

ちなみに二人の我が子もこれを使っています。

大森店 田代