seocycle BLOG

【サイクルツーリングへ出かけよう!】2018 MERIDA SILEX 200 Sサイズ【夏のレジャーはコイツで決まり!】2019/07/09

Published by
under

皆様こんにちは、バイシクルセオテラスモール湘南店 大町です。

今日は曇!。

雨が降ってないだけでもありがたいですね~。

梅雨の晴れ間涼しくてサイクリングに最高ですからね~。

さて、今回は夏休みのレジャーのお供に最適なグラベルマシンをご紹介致します。

↑MERIDA SILEX200 Sサイズ 2018モデル

MTBの頑丈さロードバイクの走行性能をミックスして生まれたバイクがサイレックスです。

舗装路での軽快な走りと未舗装の悪路で安定感のある走りが楽しめます。

↑タイヤは真ん中はツルツルで端っこがゴツゴツしているセミブロックタイプ

普通の道では軽快に走り、悪路に入るとブロック部分が路面に食いつき安定してくれます。

走る道を選ばなくて済むので気楽にサイクリングが楽しめますね♪。

↑絶妙な曲げ具合のシートパイプ

これも振動吸収性を上げる工夫ですね。

長距離のツーリングを想定したマシンなので数日かけた、

キャンプツーリングにもおすすめです。

夏休みはコレでキャンプ行っちゃいましょうか!。

↑キャンプツーリングの図 ※スタッフ新倉提供

↑DISCブレーキ装備

長~い下りや雨の中の走行でも安心のDISCブレーキを装備。

機械式(ワイヤーで作動させるタイプ)を採用しているので万が一故障した時でも出先で直しやすいです。

油圧式のDISCブレーキの場合はスポーツ専門店でなくては直せない場合もありますが、機械式なら普通の自転車屋さんでも大抵直せます。

やり方を覚えれば自分でもワイヤーやパッドの交換が容易です。

長期間のサイクリングを想定している場合はメンテ法を学んでおくと安心ですね。

↑ガッチリしているが軽いアルミフレーム

やはりツーリングの相棒はタフじゃなきゃね!。

でも、重いのは嫌ですよね。

このマシンは重量わずか10.2㎏と非常に軽量な仕上がりとなっております。

軽量なので輪行も楽々ですね。

↑(袋に入れて電車に積み込む運ぶことを輪行と言います)

輪行すればサイクリングのフィールドは無限大ですよ~。

走りに行った先で力尽きても電車で帰れる安心感も魅力ですね。

 

さて、いかがでしょうか方走路も悪路もへっちゃらなグラベルマシン、アウトドアのお供にも最適ですよ~。

普段着でもマッチするスポーツバイクなので気軽にお乗りいただけます。

とりあえず普段使いから初めて乗り慣れたらツーリングにチャレンジ!。

気になった方は是非見に来てくださいね~。

MERIDA SILEX 200 Sサイズ 2018年モデル

メーカー希望小売価格

税抜き ¥139,900_

税込み ¥151,092_

↑只今サマーセール中につき大変お求めやすくなっております。

現品限りのお買い得車につきお求めの方はお早めにドウゾ!。

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 大町