seocycle BLOG

【CATEYE】取り付けスッキリな下向け専用ライト GVOLT-70 入荷しました!【新商品】2019/07/12

Published by
under

どうも!バイシクルセオテラスモール湘南店 新倉です!

 

自転車ライトと言えば、キャットアイ!

スタッフ使用率100%の大人気のメーカーです。

そんなキャットアイさんから新しいライトが発売されたのでご紹介!

 

 

 

 

 

CATEYE G VOLT70

メーカー希望小売価格
税抜き6,000円
税込み6,480円

販売価格は店頭にて。

 

 

 

当店スタッフ使用率100%のVOLTシリーズの新モデル!

なんと今回はありそうでなかった下向き専用のヘッドライトでございます!

 

 

 

 

周囲へのまぶしさに配慮し、ライト面の上部分をカット!
対向車への影響を最小限に抑えてあります。

G VOLTのGとはGermany、もともとドイツ向けに発売されていたもので
今回改めて日本でも発売することになった見たいですよ。

ドイツはカットラインに厳しい国なので、こういう商品が生まれたんですね。

 

 

 

 

下向き専用で作られているので、スイッチインジケーターは
押しやすいようにいつもと逆向きで付いています。

今まではVOLT-400のような細めのヘッドライトを下向きで付ける人が多かったのですが、
そうするとボタンも下向きになってしまい、押しづらいうえに残量が確認できませんでした。

充電端子も後ろに回って水が入りづらくなっていたりと、
色々なところが改善されてますね。

 

 

 

 

使用時間も260ルーメンで約7時間とベリーローング!
VOLT-800が200ルーメンで約8時間なのでそれと同等の実力をもってます!

ヘッドライトって結局ハイパワーだと1時間半しかもたなかったりするので結局ミドルやローで使うことが多いです。
そう考えるとMAX260ルーメンですがハイモードで7時間というのは、
下向き関係なく単純にライトとしても魅力的な商品ですね。

 

 

 

 

 

実際に付けて見ると一目瞭然。
ハンドル回りがすごくスッキリするので、メーター類も付けやすい!
また、レックマウントのようなライト下付け前提のアダプターとの親和性もバツグン!
マウントアダプタユーザーには特におすすめしたい一品です!

 

その他の詳しい仕様などは是非店頭にてお確かめください!

ご来店お待ちしております!

 

 

 

バイシクルセオテラスモール湘南店 新倉

 

P.S

只今当店ではテラスモール サマーセールの真っ最中!

お買い得商品を数多くそろえてお待ちしてます!