seocycle BLOG

SPECIALIZED  新型ROUBAIX SPORT 店頭に並びました(山口店)2019/07/12

Published by
under

今年もPARIS-ROUBAIXで大活躍したROUBAIXの105搭載モデルのSPORTが店頭に並びました。

メーカー希望小売価格
税抜き270000円
税込み291600円

今年フルモデルチェンジを果たしたROUBAIX。トピックスは従来より軽量とエアロ効果がプラスになっている点です。

ダウンチューブ分は従来のモデルから形状変更。剛性UPと軽量化に貢献しています。

そしてシートチューブ分。前作より一番大きく変わったポイントです。この部分でも軽量化されそしてエアロ効果を発揮するデザインになっています。

またシートポストも形状変更。カムテール形状でここでもエアロ効果はもちろん、従来タイプより”しなる”ようになっているので乗り心地の良さが更にパワーアップしています。

そしてもう一つのポイントとしては、新型”Future Shock1.5”ではないでしょうか?
前作よりスマートなデザインに変更されています。

ステムを取り外すとこの様な綺麗なラインのデザイン。

最初から付いている高さが有るトップキャップは2分割できるようになっており、調整等する際は前側部分を取り外します。

ヘッドのガタつき調整作業などがしやすくなっています。

高さは最大で15㎜高くすることが可能です。5㎜x3枚のスペーサーが付属します。

逆に下げる際は、トップキャップの低いタイプに交換すれば低くなります。

”Future Shock1.5”は前作と同じコイルスプリングタイプで付属のスプリングを交換して硬さを変える事が可能です。

フルモデルチェンジして、乗る楽しみが更にUPした”ROUBAIX”!これで楽しいサイクルライフを!

Facebookページ

山口店 三明