seocycle BLOG

GIANT ESCAPE R3  ジャイアント エスケープ R3  2020モデル2019/07/15

Published by
under

 
 
 
こんにちは立石店です♪
 
 
 
 
早速ですが、人気のクロスバイクがモデルチェンジ致しました
 
 


GIANT ESCAPE R3 2020モデル
 
 
では、どこがアップデートされたのか見ていきましょう!
 
 

左の青いのが2019モデル、右の緑色のが2020モデルです。
まず見た目で大きく変わったのは、シートステーの位置です
2019モデルではトップチューブからそのままシートステーが出ていましたが、2020モデルからは下に少しオフセットしております。こうする事で乗り心地を良くすることが出来ます
最近のロードバイクを見てみると、このような形のものが多いですね!
 
 

 
それからタイヤ!
こちらも少し変わっております。2020モデルでは少し太いタイヤを使用しています。
エアーボリュームが増えるので、これも乗り心地を良くするアップデートですね!
それと、太めのタイヤには不思議と安心感があります。
そこまで見越しているとは、さすがGIANTです!(書いている人の想像です。。。)
 
 
 
それと重要な所です。
グリップがエルゴノミックな物に変わりました!
手のひらをしっかりと支えてくれるので疲労軽減にも一役買っています
 
 
 
サドルは少しスポーティー寄りな形状に変更。パッドもしっかりと入っているので初めての方でも座りやすいです。

2019モデルには無かった機能が20220モデルにあります。
サドルの後ろの部分にテールライトやフェンダーを取付出来るマウントが付いています!

あとはホイールを固定しているクイックリリースが、2020モデルはスキュアーに変更になりました。
ホイールの着脱に工具が必要になりますが、ホイールだけ持って行かれるリスクが下がります!

2019モデルではフレームのカラーによって、シートポスト・ステム・ハンドルバーに黒いパーツが使われていましたが、2020モデルは全てのカラーでシルバーパーツを使用しています。(2020モデルのブラックトーンのみワイヤーの色が黒です。)

 
同価格帯のクロスバイクに比べて軽量に作られているのも特徴の1つ。スポーツ車としての軽快感を味わいたいのならescapeシリーズはオススメです!

通勤・通学やロングライドなどマルチに使える人気のクロスバイクです!気になる方はぜひ店頭までお越し下さい!
 
 
 
 
メーカー希望価格

52.000円(税抜き)

56.160円(税込み)

販売価格は店頭にてご確認下さい。
 
 
 
当店では、かつしかプレミアム商品券が使用出来ます!


 
 
一般店用、大型店用どちらも使用出来ます!
  
 
 
 
立石店 森
セオサイクル立石店
東京都葛飾区立石1-11-10
03-5654-6577
定休日:毎週水曜日