seocycle BLOG

終止符系フレーム?? ~パナソニック POS ORTC22 納車させていただきました~2019/07/19

Published by
under

お買い上げありがとうございます。
前回フレーム組み換えで触らせていただいたパナソニックチタンフレームFRTC22ですが、今回は別のお客様に完成車でご注文いただきました~。
ああ、また物欲MAXになっちゃう予感と思っていたら、、、、、、

ああ、予感的中(笑)。カッコ良すぎです。
今回のお客様も30代の男性。身長は標準的な方でしたが、サイズが豊富なのもパナソニックオーダーの魅力ですね。
少し前にジャイアントエスケープRX3をお求め頂いた方でした。
メンテナンスにはお持ちいただくこともあったのですが、ある日自転車無しでご来店になられまして。
お客様「自転車を、、、、、」
店「どうされました??調子悪いですか??」
お客様「チタンを、、、、」
店「そんな!一気に終止符を!?(笑)」
お客様「ええ(笑)。そんなに何回も買えるものでもないので、後悔の無いものをと思いまして

夕暮れ時に写真を撮ったので、全体的にシャンパンゴールドに見えます。眼福~~♥
ちなみに、仕上げはアップチャージ無しのT7-TPとなっております。
組立中に色々なお客様にアップチャージ10万円のブリリアントポリッシュ仕上げだと思われちゃうほどの質感。

このチタンの無機質な感じ。でも、乗るとしっとりと進んでくれるところ。ツンデレか!?
大人の持ち物って感じで最高ですよね~~♥

ちなみに、重量はシマノのライトアクションペダルPD-R540-LA(330グラム)をつけて、この通り。
質感に見合った重厚感と言いますか、持っても乗っても全然気にならない重量感ですが、ホイールのアップグレードでまだまだ軽量化できます。
まあ、軽量カーボン全盛の時代にチタンフレームで軽量化という事自体、最早野暮かもしれませんね(笑)。いや、そこにロマンがあるかも、、、、

オーナー様、この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。いろいろな景色をチタンフレームに映しこんでやってくださいまし~~。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日
新商品入荷情報がほとんどない(笑)船橋ガレージ店ブログの過去記事はコチラ!(え?需要あるの!?)