seocycle BLOG

XTRM バーテープ取り扱い始めました(山口店)2019/07/19

Published by
under

完成車メーカーなどでも最近採用されているバーテープです。

XTRM(エクストラム)というブランド名を初めて聞かれる方も多いと思います。
1984年創業の台湾メーカーで、自転車に限らず色々なグリップなどを製造していましたが2003年より自転車用のバーテープの製造を始めました。
基本OEMを多く手掛けていましたので、皆様ご存知の有名メーカーのバーテープもこちらが製造していました。
そのメーカーが満を持して自社ブランドで発売してきましたのが、これから紹介するアイテムたちです。

まずはTacky Hybrid2.0

こちらは、ウエットPUレザーを採用して、優れた吸湿機能が特徴。その為、トライアスロンなどにオススメのバーテープです。厚さは2㎜です。

もう1つはTacky Light 2.0.カラーバリエーションも多いモデルです。

こちらの特徴としては先程と同じウエットPUレザーを使いながら、1層多い3層構造にして同じ2㎜厚でも快適な握り心地を提供してくれます。

また、表面にAnti-Dirty加工を行う事により、汚れが落ちやすくなっているのも特徴です。

そしてもう一つがTacky2.5

2.5㎜厚なのでクッション性も良く握り易いです。
触って頂くと、滑りにくさが伝わると思います。(個人的には一番好きかも?)

バーテープは、消耗品ですが性能が良いバーテープは価格の関係で中々手が出しづらいですよね。
チョットでも、予算を抑えたい方にオススメのバーテープです。
いかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明