seocycle BLOG

やっぱり良いです!SPECIALIZED EPIC COMP EVO29 (山口店)2019/07/29

Published by
under


昨日の午前中はMTBライド!やっぱり山遊びは楽しい!という事でオススメバイクのご紹介です。

2020 EPIC COMP EVO29

メーカー希望小売価格
税抜き341000円
税込み368280円

2019モデルから登場した”EVO”シリーズ。従来との違いはFフォークのストロークで100㎜から120㎜に長くなっています。もともと走破性が高いEPICが更にパワーアップして、より走りの幅が広がりました。
そして2020モデルは、お求め易くなったのもポイントの1つ!2019とほぼ同スペックで3万円安くなっています。これはユーザーには嬉しい!
という事で、早速組み立てます。

通過儀礼のごとく、いつも通りに台座のフェイスカット!そして組み立てます。

先程、「ほぼ同じスペック」と書きましたが変更されているのがこちら!サドルです。

PhenomからPOWERサドルに変更になっています。

ドライブトレインはSRAM NX EAGLE12S

そしてEPIC最大の特徴は、やはり”Brain shock” でしょう!
しかもAUTOSAGになっているのでセッティングがメチャクチャ楽です。規定圧までエアを入れ、乗車状態で銀色のボタンを押せば終了です。

”Brain shock” の肝の部分。

重量も軽く、走りも軽いEPIC、おススメのMTBです。

Facebookページ

三明