seocycle BLOG

加速『感』が素敵♥ MAVIC COSMIC PRO CARBON2019/07/29

Published by
under

いらっしゃいませ。

今回は、少し前に閉店間際にホイールのお話しをさせて頂いたお客様。
本当に有難いことにカムバックしていただけました~~。
お乗りの車体は、メリダスクルトゥーラ5000。アルテグラ中心にアッセンブルされた万能レースモデルですね。
エンデューロレースに参加されるとのことで、狙ってらっしゃったのは、ディープリムホイール。

はい!恒例のいきなりアフター写真(笑)。
MAVIC COSMIC PRO CARBON
メーカー希望小売価格
税抜き 175,000円
税込み 189,000円
くぅ~~。エグイ!!ドスンとCOSMICの白ロゴが効いておりますね~~♥
やはり、ディープリムをつけると俄然レース感がアップしますねぇ。

え?見た目だけかと??
見た目イズモーストインポータントシングスですよ
高額なホイールですから性能が良いのは当然で、やっぱり見た目も最高じゃなきゃ嘘ですよね~~。

最初に付いていたホイール。タイヤチューブ付きですから、アルテグラホイール並みの軽さです!
足回りに手を抜かないパッケージングは好印象ですな~~。

対して、MAVIC COSMIC PRO CARBON。
ど、、、ドロー!!なんだか悔しい(笑)。
しかし、エアロ効果とモチベーションアップ効果(笑)は圧倒的にCOSMICに分があります。
セミディープのアルミリムにカーボンカウルをつける構造はモデルチェンジを繰り返しても変わらず。
長年にわたって変化が無いというのは、ホイールのコンセプトに対してメーカーが一つの完成形として認識しているからでしょう(多分(笑))。

見た目のドスンとしたイメージ通り、ぶん回してスコーンな加速感です(笑)。期待を裏切らない子!
「あ、フロントはアウターギアだけあれば良いや」と思わせてくれるほどの加速『感』は、COSMICならでは。
最近この『感』が大事な気がします。もちろん、実際に加速しているんですが、加速『感』がビンビンに伝わってくると楽しくなっちゃいますもんね。
ワタシの場合は、それからメーターを見てガッカリするわけですが(笑)
オーナー様は長身な方なので、ホイールの性能を思う存分引き出せると思います~~。

オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。
と、ここまで読んでいただいて「レースやらないしなぁ」と思われた方。結局、大多数の方にとってロードバイクは道楽の道具ですのであまり囚われずに楽しんでいただければ幸いです~。見るも良し、乗るも良し、いじるも良し、ですよね??

追伸:
当店の夏季休業は8月13日(火)から8月16日(金)までとなっております。
ご来店の際はお気を付けくださいませ。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日
新商品入荷情報がほとんどない(笑)船橋ガレージ店ブログの過去記事はコチラ!(え?需要あるの!?)