seocycle BLOG

OnebyESU カーボンメルトシートポストって、ありがたい。2019/08/20

Published by
under

ポジションマニアの皆様お待たせしました。
今日はカーボンレールを受け付けるオフセットゼロのカーボンシートポストのお話しです。
この時点で「この店員、何言っているんだ??」という方は、ページをそっと閉じてくださいね(笑)。

さてさて、
一昔前は、『ハンドル・ステム・シートポストのメーカーは揃えるべし』
と言われていた(いる??)気がしますし。ワタシも実際そうしてきましたが、、、。
昨今のロードバイクは純正ステムしか使用できない、純正シートポストしか使用できないなどで
3点をそろいのブランドでコーディネートするのが難しくなってきました。

今回はサドルのお悩みからスタートしまして、
ポジション出すにはもう少し前にサドルを出したいけど、、、
これ以上は無理だ、、、、フレームはLOOKだし(ワタシ的に(笑)アメリカンブランドのシートポストは使いたくないなぁ)、、、げ、サドルレールがフィジークのフルカーボンで楕円じゃん、、、。

という事で、こういう時にはコレですよ。ポジションクソマニア弊社中山店O店長も愛用のブランドOnbyESU。上野の部品問屋さんのオリジナルブランドです。

(東京サンエスさん「東京サンエス総合カタログ Vol.26」P17y)
興奮のあまり、写真を撮る前にパッケージをあけてしまうというミスをおかしましたが、、、。あはは~。
サンエスさんのカタログより、写真を拝借。

出来た~~♥最近のOnbyESU商品は日本人のワビサビを感じさるくらいロゴが目立たず、日本人のきめ細かさを感じさせる絶妙な商品構成で販売店からすると助かっております。アングル13度のステムなんて誰が使うのかしら、、、。あ、O店長のロードバイクには付いてましたね
オーナー様からは、「違和感しかないですね、、、(見た目が)」というお言葉を頂戴しましたが(笑)。
しかし、乗った感じは良い感じのご様子。
自転車ってオーナー様の骨格やスキルの上達に応じて少しづつ個性が出てくるんだなぁと改めて関心してしまいましたよ。
なんだか、他人様のデニムの色落ちを鑑賞している気分で幸せでした(笑)。

オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました!
インプレお待ちしております。少しでも良い方向に向かっていれば幸いです。

紹介しておいてなんですが、当店OnbyESU商品はお取り寄せとなります(笑)。申し訳ございません(汗)。
ワタシたちとあーでもない、こーでもないを楽しんでいただける方、ご来店お待ちしております~。

追伸:
当店、9月5日(木)は社員研修のためお休みとなります。
ご来店の際はお気を付けくださいませ。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日
新商品入荷情報がほとんどない(笑)船橋ガレージ店ブログの過去記事はコチラ!(え?需要あるの!?)