seocycle BLOG

童心に帰った日。2019/09/07

Published by
under

*この度、台風15号により、被害にあわれました皆様に衷心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早い復興を心よりご祈念申し上げます。 

セオサイクル中山店 小野寺英心

こんにちは!中山店の小野寺です。

昨日9月5日は臨時休業を頂きました。

お客様にはご不便おかけして申し訳ありませんでした。

なんでかというと・・・。

セオサイクルのスタッフ向けに企画していただきました。

B.B.BASE初の平日貸し切りツアーです。両国駅から千葉県館山市の館山駅まで乗ってきました。

B.B.BASEのホームページはコチラ

主にロードレーサー、クロスバイク等々のスポーツバイクを

「そのまま」もちこめる新しい鉄道車両です。

個人的に前々から興味がありましたが、私はなんせサービス業平日休みですので

土日のみの運行のコレは無理と半ばあきらめてました。

ですので今回の企画を伺ったときはほぼ一番に手を上げました。だって乗りたかったんだもん

子供みたいにはしゃいでしまい。

うれしくて3日前から眠れなくて、寝不足気味で行きましたが(汗)

さて話はB.B.BASEに戻ります。

ラックは超簡単!しかもガッチリ止まります。

座先の裏にラックが設置されてます

ラックの受けを引き出し、

アームを伸ばします。ここ前輪を乗せます。

 

ダウンチューブを固定すれば簡単!

後はシートでゆったり乗るだけ!初めてやりましたが1分くらいで出来ました。

私、「鉄道マニアではなく普通の「乗り物好き」ですので

基本先頭車両を陣取るタイプです。スピード感が最高でした。

詳しいことはわかりませんが、場所によっては普通の快速のレールではないところを走っている事は

マニアでなくともわかりました。

車内はとても快適。通勤で見慣れているはずの車窓も

やはりクロスシートだと会話がはずみますね。

普段は違う店舗に勤務していますが、

セオサイクルのスタッフは仲良しが多いです。

 

両国は曇ってましたが、館山につくと完全なピーカン。

美しい青空でした。ちょっと暑かったですねw

ルートは ららぽーと店半田君が作成。

メンバーは乗ってる若手中心のガチ勢。俺37だけどな!

房総フラワーライン~安房グリーンライン~千葉国体コース

昼食無し、コンビニ休憩無し、携帯食と自販機のみで補給。

最後の国体コースの登りは痺れました。

帰りももちろんB.B.BASE

運転しなくて帰れるというのはほんとに快適。

千葉はご存じ渋滞王国、土日ならそのメリットは倍増しますよね?

おかげで熟睡、写真撮るのを忘れるwww

両国駅に到着。

お疲れさまでした。

JR東日本 千葉支社様 貴重な経験をありがとうございました。

自転車好きの皆さん、B.B.BASEほんとオススメですよ!

 

中山店は毎週水曜日を定休日

9月13日(金)は正午より開店いたします。

中山店 小野寺(ポジションクソマニア)