seocycle BLOG

DAHON K3 7.8㎏のフォールディングバイク(山口店)2019/10/05

Published by
under

14インチのコンパクトフォールディングバイクで活動範囲が変わるかもしれません
K3

メーカー希望小売価格 税抜き83000円 税込み91300円(販売価格は店頭で)

14インチと聞くと「いっぱい漕がなきゃいけない!」というイメージが先行しがちですが、そこはフォールディングバイクメーカー「DAHON」。しっかり走ってくれるものを作ってくれています。オリジナル機構やオリジナルパーツを採用して走りをカバーしてくれていますが、代表的なのがこの3段変速ではないでしょうか?

ギヤを増やすとコンパクト性が犠牲になりますし、内装ギヤ化すると確実に重量が増してしまいます。そこで目を付けたのが外装3段変速でギヤ比は9,13,17Tで幅広い場所に対応するように出来ています。

またフレームを軽量化すると強度はもちろん、耐久性が気になります。今回採用の「Deltec」テクノロジーは、専用ケーブルをつなぎフレームヒンジ部分(畳む部分)の負担を軽減させ、耐久性向上に大きく貢献しています。もちろんパイプを溶接している訳では無いので、重量減にも貢献しています。

この「ピン」と張っている部分が「Deltec」になります。

では、折り畳んだ時の状態を見ていきましょう!やはりかなり小さくなりますね。

畳んだ状態で地面から一番高い所で約57㎝でした。これはカタログ値よりも小さくなっています!これは凄い!!

比較対象が無いので27インチの車輪の前で撮影。車輪よりも小さいのがお分かりいただけますか?

これなら、車に積んでも場所は取らないですし重量も7.8㎏なので輪行も楽々ですね。

秋は行楽シーズン!この自転車で楽に楽しく観光地を散策してみませんか?

Facebookページ

山口店 三明