seocycle BLOG

TREK 2020 DOMANE SL5納車させていただきました。2019/10/08

Published by
under

以前、某社のスーパーエアロバイクをお買い上げ頂いたオーナー様よりセカンドバイクのご相談を承りました。
オーナー様曰く「この間買ったバイクは速くて最高だけど、、、、、あれた路面を走るとマシンがかわいそうなんです(笑)
何たる自転車愛!!良きオーナーさんに嫁げたて某社エアロバイクは良かったなぁと思いつつ。
候補をいくつか挙げさせていただきまして、何度か店頭に足を運んでいただき決定したのが、、、

TREK 2020 DOMANE SL5
ロードバイクながら、38ミリ幅のタイヤまで飲み込むフレームクリアランスで話題のスーパーユーティリティバイクです。こういうの出すなら、早めに教えて欲しいです。シクロクロスバイクを新調したことを少し後悔しましたよ、、、、(涙)。
タフに乗るならアドベンチャーロードという選択肢もあったのですが、ロードレースにも積極的に参加されるオーナー様を考えてドマーネとなりました。
スペック的にはアルテグラをご希望でしたが「このネイビーカラーは最高ですね、、、、」という事で(笑)、SL5グレードに決定しました。

ライト類もTREKのBLENDRシステムをフル活用してスッキリと取り付け♥

ダウンチューブ裏には、第3世代のドマーネをあらわす「MK.Ⅲ」(マークスリー??ガン〇ムとは無関係ですよね??)の文字が。良いですねぇ、こういう演出!!
掃除している時にオーナーさんが見つけてニヤッとしちゃうのが想像できます。

新規格のT47規格のボトムブラケットは一度開けて、ネジ山にグリス塗っておきましょう~。MYバイクはこの作業を怠り、めっちゃ音鳴りしました(笑)反省。クランクのスピンドルにはワコーズのグリスを。トレックT47はシマノと違って、ベアリングの金属面に直接スピンドルが当たる構造ですから緩衝材の代わりです。

お渡し後、通勤帰りにオーナー様ご来店頂きまして、汗だくでめっちゃ笑顔で「楽しいですっ!!」と一言。
どうやら、あえて路面の悪い路肩を走り『お一人様パリ~ルーベ』をされているようで(笑)。
「今までに経験したことのない走行フィーリングです。すごい滑らかに走りますね!」と興奮されていました。良かった良かった♥

オーナー様、この度は当店のご利用ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します~~。

カッチカチのレーシングエアロバイクも最高ですが、使い方をオーナー様に委ねてくれる懐の深いバイクも良いですよね。
ご興味ある方、ご来店お待ちしております。現在DOMANE SL5 ネイビーの54サイズを展示中です。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日
新商品入荷情報がほとんどない(笑)船橋ガレージ店ブログの過去記事はコチラ!(え?需要あるの!?)