seocycle BLOG

【台風上陸前に】臨時休業・営業時間変更のお知らせ【駐輪対策も是非】2019/10/11

Published by
under

Twitter 始めました~♪
ブログと共に、自転車に関するつぶやきをしていくと思います!
↓↓フォロー・ご閲覧よろしくお願い致します↓↓

★船橋法典店~Twitter~★
店長のイトウです!
台風が上陸してしまいますね…。
セオサイクル船橋法典店では台風19号の上陸に伴い、
本日より下記の通り「臨時休業・営業時間変更」をさせて頂きます。

・11日(金)18:30 閉店
・12日(土)  臨時休業
・13日(日)12:00 開店
ご利用頂いております皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承頂きます様お願い申し上げます。


台風通過後は、電動自転車・一般自転車を含め、沢山の修理依頼を頂きます。
当店で多く感じるのは、「暴風雨の影響で、倒れてしまったり、内部浸水によって壊れた」というケースです。
簡易屋根の有無に関わらず、駐輪場での保管が大半になってしまうと思いますが、以下の対策をおススメ致します。

出来る限り室内への保管・固定。電動自転車はバッテリーを外して、車体のコンセント接続部分にホコリ・水が入らない様工夫を。
外駐輪の場合は、柱・ポール・柵などの不動な部分と車体を、鍵や紐で固定。
もし車体カバーシートなどがあれば、風で飛ばされない様工夫を。
どうしても固定の対策がとれなければ、初めから自転車を寝かして置く事も対応として有り。
ただし、各ブレーキ・シフト・電子部品のワイヤーが、無理な角度で引っ張られたり潰されたりしていないことを確認。

これらはもちろん、周りの駐輪者の方に迷惑にならない様お心掛けの上、参考になればと存じます。全ての方が上記の様に、理想的な駐輪・保管状況には出来ないかと存じますが、是非ともこれらの対策をとって、大事に至りにくい状況を整えられれば幸いです。

 

【現在のお買得情報】


当店のお買い物は、上記対象決済手段による決済であれば、『ポイント還元制度』を受けられます!
また、2020年3/31まで、『ふなばしプレミアム付・商品券』もお使い頂けます!この機会をお見逃しなく!
※キャッシュレス・ポイント還元事業は、店によって異なります。詳しくは各店にお問い合わせください。

店頭在庫旧年モデル開催♪(売切御免)

スポーツパーツなど展示一新しました♪見やすく・選びやすくなっております!各種MTB・クロスバイクなど、
旧・新年Modelのスポーツバイクは、是非当店へご相談にお越しください!
試乗頂いてご判断頂ける用に、各車ご用意しております♪

販売価格は是非、店頭にてご確認くださいませ♪



タイヤ&チューブ交換を始め整備&各部の見直しは是非お任せ下さい!
スポーツバイクを大切に、そして快適に乗るためにはぜひオススメしたい所です!
また、最新のロードバイクコンポーネント組み換えの情報や、各ブランド2020年モデルも含め最新情報コーナーを一新しました♪♪
お気軽にご来店・ご相談お越し下さいませ♪
funabashihoten

当店はJR武蔵野線「船橋法典駅」から徒歩2分!
急げば1分の駅近一般車&スポーツ車併用自転車店です!

ご来店お待ちしております!
セオサイクル船橋法典 伊藤

Related Posts