seocycle BLOG

今の季節は、何を着ますか? 山口店2019/10/15

Published by
under

タイトルはお客様から最近頂いた質問です。

段々と季節が進み、朝は肌寒くなってきました!しかし日中は20℃を越え、ポカポカ陽気で着る物を迷ってしまいますよね。
朝に合わせると昼間は汗だく、かと言って日中に合わせると朝は寒い・・・という事でアームウォーマーやニーウィーマーなどはいかがでしょうか?

実際の私のライドでご説明します。ちなみに今朝の気温は13℃。布団の中から出た身には、少しこたえます。

当然、半袖にレーサーパンツだと寒いので足の部分はニーウォーマーに

そして腕の部分はアームウォーマー!グローブは指切りで行きました。脚は動かしているので、モモから膝部分にかけてのニーウォーマーを気に入って使っています。

この格好の場合、走り始めのアップの時は少し肌寒く感じますが、少しずつ体が温まって来ると寒さも気にならなくなってきます。
そして段々と陽も登り気温も上昇!ちょうど良い気温になってきたところで、朝のライドは終了です。

気温が20℃を越えてきますと、ニーウォーマーやアームウォーマーを脱いで頂いて温度調整をして頂ければ快適に走れますし、まだ肌寒ければ付けたままで走って頂く事も可能です。また、寒さにそんなに強くない方の場合は、レッグウォーマーにフルフィンガーグローブを使って頂ければ、大丈夫だと思います。

脱ぎ気が出来る便利なアイテムです。秋はもちろん春先にも活躍するアイテムですので、この機会にいかがでしょうか?

Facebookページ

山口店 三明