seocycle BLOG

新型DOMANE SLの気になる中身 内蔵ストレージの容量は??2019/10/15

Published by
under


今、当店で最もHOTな話題のひとつ。TREK DOMANEを当店スタッフのH君がいつ買うのかじゃなかった。
TREK DOMANEの底知れない万能感。最大で38ミリ幅のタイヤまで入るとなれば、これはロードバイクなのか??という疑問すら生まれますね(笑)。

そんなドマーネのビックリ機能。内蔵ストレージぃ~~。
ダウンチューブに位置するボトルホルダーを開けると中に物を入れられるわけです。
もちろん、4次元ではなく、3次元ポケットなので容量に限りはあります。

フレーム内部に入っている専用の袋にチューブと携帯ポンプを無理やり入れてみましたが、、、、、(メーカー推奨はCO2ボンベとインフレーターです)
これはNGでした。袋を入れるときに気持ち袋を曲げて入れるので、曲がらないものを入れるには不向きのようです。
また、めんどくさがりのワタシの雑な入れ方ではスペアチューブ2本は入れにくいかなと感じました

そして、秀逸なのが蓋??裏の工具をおさめるストレージ。ボントレガーのBITSがキッチリカッチリ収まります。これでサドルバックやツールボトルともおさらばですよ!!

その結果がこちら♥
新型のDOMANEの何が良いって、先進の振動吸収システム、、、、、ではなく、エアロまで考慮したフレームシェイプだとワタシは勝手に思っておりますので(笑)。これは、実物を見た方しか分からないのですが、得も言われぬ質感があるんですよぉ~。
サドルバックやツールボトルが無いと、いっそうシンプルでクリーンなルックスが際立ちます。『こいつぁ、クールだぜ』
そして、背景の雑然とした感じも際立つわけです(汗)。

さぁ、皆様スマホを置いて、店舗でその質感をご堪能下さいませ~~。
当店、DOMANE SL5 54サイズ ネイビー展示中ですので〜。

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
(↑店舗地図はコチラをクリック!!)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日
新商品入荷情報がほとんどない(笑)船橋ガレージ店ブログの過去記事はコチラ!(え?需要あるの!?)