seocycle BLOG

BMC「ROADMACHINE X」でGRINDURO JAPANへ行ってきました!今なら実物ご覧いただけます! (上尾店)2019/10/28

Published by
under

開催より二週間がたっており時の速さにびっくりしておりますが
日本では初開催ながらエントリー開始後数分で定員オーバーになったイベント
「GRINDURO JAPAN」に参加してきました。


(レース中は霧がかかっていて視界はあまりよくなかったです。)

レースではありますが、タイムを競うのではなく各々が
それぞれのスタイルで楽しむことができるこのイベント。

森の中で写真を撮るもよし。もちろん自分の限界に挑戦するのもとても楽しいイベントです。

自転車も様々で、MTBの人もグラベルロードの人もいて、カゴを付けたり
キャリアを付けたまま走ったりと各々のスタイルで楽しんでいます。

レース当日の朝は軽めでホットドッグとバナナです。

レース後のランチはカレーで体力回復です。

レース当日のブレックファーストとランチ、ディナーはエントリー代に入っています。
コースの途中には、エイドステーションがあり、レッドブルや温泉まんじゅう
地元のリンゴや、お豆腐などが出て、レース中の補給物は最初の飲み物さえあれば
ほぼ持って行かずにライドを楽しめました。

今回は台風の影響でコースを短縮しての開催でしたが、
僕のレベルでは短縮のコースでへとへとで、満足感たっぷりのイベントでした。

今回持って行った自転車はBMCの「ROADMACHINE X」です。

メーカー希望小売価格
税抜き ¥280,000
税込み ¥308,000

タイヤは700×34cのセンタースリックで少しのサイドノブです。
オンロードや踏み固められたダートでは軽快に走ってくれます。

今回のGRINDUROでは前半はとてもスムーズに進んでいけましたが
コース後半のダウンヒルゾーンは雨の影響で路面がぬかるんでいたのでまっすぐ走れず
何度か滑って転倒してしまいましたが、通勤通学や、舗装路メインのバイクパッキング
スタイルの、ライドには軽快に安定感のある走りを楽しめると思います。

2019年モデルは日本では、先行受注限定の入荷でしたが、2020年モデルは通常ラインナップとして
取り扱いになりますので、気になっている方は店頭に私のが置いてありますので、お気軽にご来店ください。
(走りに持って行っていたりすることもございますのでご来店の前にご確認頂くと確実かと思います。)

初めてのイベント参加でしたがとても楽しめました。
皆様のイベント参加のご報告なども、聞かせてください。

上尾店HP
上尾店Facebook

上尾店 橋本