seocycle BLOG

大平山ヒルクライム (山口店)2019/11/01

Published by
under

運営のお手伝いをさせて頂いております「大平山ヒルクライム」が10月27日(日)に無事開催されました。

「大平山」って全国各地に有りますが、こちらの「大平山」は山口県防府市にある山で走行距離は6.5kmになります。
ヒルクライムレースで6.5kmと聞くと「短いヒルクライムレースだな~」と思われるかもしれませんが、標高差550m、平均勾配8.5%というかなりハードな内容。
初めて参加された方などは「ここまで、勾配がきついとは思わなかった!」と苦笑いされていました。
けど、山頂公園から見る瀬戸内海は、とても綺麗で天気が良ければ、四国はもちろん、九州の湯布院にある由布岳も見える絶景スポットです。
そんな山で行われるヒルクライムイベント!今回もゲストはNHK BS番組 チャリダーでおなじみの筧 五郎さん。

大平山が有る防府市市長さんと。市長は前日イベントと本番当日にも駆けつけて頂きました、お忙しい中ありがとうございました。

スタート前に参加者皆さんと記念撮影

この後、グループ分けで下山をしていざ、ヒルクライム開始!
スタートは2名1グループとして30秒ごとにスタートする「オンタイム形式」。皆さんが順次スタートした後、チャンピオンクラスの選手たちが一斉にスタートします。

スタートを待つチャンピオンクラスの選手たち

全ての選手がゴールした後は、もちろん表彰式!総合、年代別で表彰していきます。
こちらの画像は総合成績1~6位の選手たちです!!

表彰式の後は、恒例の大抽選会!!もちろんセオサイクル山口店も景品を出させて頂きました。

セオサイクル賞をゲットされた皆さん、おめでとうございます!!

そして一番嬉しい事は、今回も無事故で開催出来た事!参加者皆様の無事故運営に、ご協力頂きありがとうございます。
また景品等にご協力いただきました、メーカー・販売店様この場を借りてお礼申し上げます。

来年は、まだ未定ですが開催される際は、多くのご参加をお待ちしております。

山口店 三明