seocycle BLOG

〔久しぶりの投稿〕中伊豆エリアを走って来ました!〔辻堂店スタッフ大町サイクリングシリーズ〕2019/11/03

Published by
under

皆様こんにちは、テラスモール湘南店改め・・・

「セオサイクル辻堂店」の大町です。

大分ご無沙汰しておりましたが、私は元気です!(笑い)。

さて、テラスモール店閉店に伴う仕事もひと段落付きようやく落ち着いてきました。

と、いう事で久しぶりにサイクリングへ行ってきました~。

今回は社内イベントで、中伊豆ワイナリーヒルズさんを拠点にサイクリングを楽しむという素敵なイベントに参加しました。

いや~伊豆の真ん中って走ってみたかったんですよね~楽しみです。

↑駐車場にて準備中のパナ号の図

今回は車で宿まで行って周辺エリアを走るというサイクリング企画です。

いつもは自宅より自走か輪行なので「車」への積み込みに手間どりました

(荷室にシートをひいたり、養生したり・・・慣れないと大変だ~)。

しっかり養生したつもりでしたがチェーンリングで少しガリってました(涙)。

↑スタッフ宮本君の愛車ラレー号の図

辻堂店からは私とスタッフ宮本君(ロングライド好き)が参加(色々コースが選べ、我々はBコースを選択)。

Bコースは「中伊豆ワイナリーヒルズ」を出発し「道の駅伊豆ゲートウェイ函南」で折り返す50㎞弱のコースです。

最近走っていない私にはちょうどいいコースですね。

宮本君は物足りないかな?。

狩野川沿いをメインに走りゲートウェイ函南へ向かいます。

前日までの雨が嘘のように快晴です!。

↑久しぶりのグループサイクリングの図

連れだって走るのは久々です、私は最後尾を任されました~。

グループ走行は久しぶりです。

ハンドサインをしっかり出して安全運転で行きましょう。

韮山反射炉

途中、韮山反射炉に立ち寄りました。

世界で唯一残る反射炉(鉄を作る炉です)という事で世界遺産に登録されております。

以前、MERIDAさんの試乗会の折に車で立ち寄りましたが自転車では初めてです。

↑小休止の図

ここでちょっと休憩。

↑写真撮影する宮本君の図

各々周辺を見学して、函南に向かいます。

↑伊豆ゲートウェイ函南

と、いきなりですが道の駅に到着。

ここで折り返しなので、ほぼココがゴールみたいなものですね。

さて、サイクリングと言えば「グルメ」ですよね~。

さあ、本日の昼食は何かな~。

↑照り焼きバーガー&ポテトの図

伊豆ゲートウェイ函南内にある「Spoke Cafe」さんで昼食をとりました。

ちょっとボリューミーでカロリーが気になりますが、走ってきたので大丈夫ですよね?。

ちなみに「スポークカフェ」さんにはMERIDAエクスペリエンスセンターが併設されているので最新のスポーツバイクをレンタルすることが出来ます。道の駅を拠点に気軽にサイクリングが楽しめますね。

いや~伊豆はサイクリストフレンドリーな施設が多くて良いですね!。

↑伊豆ゲートウェイのマスコット「マモリくん」と記念撮影の図

宮本君、良い表情ですね~(笑い)。

といった感じでとっても楽しいサイクリングでした~。

伊豆は魅力的なスポットがたくさんあるので皆さんもサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

伊豆の中央エリアは山がちなので道の駅を拠点にしてサイクリングっていうのが手軽で良いかもしれませんね~。

さあ、サイクリングシーズン突入です!次はどこに行こうかな?。

 

セオサイクル辻堂店 大町