seocycle BLOG

カスタム SCOTT SUBCROSS J12019/11/29

Published by
under

SCOTT SUBCROSS J1

バイシクルセオテラスモール湘南店の記事がとても丁寧に紹介されているので、参考になります。今回当店では記事にもあります通り「トレッキングアドベンチャーバイク」にすべくタイヤの太足化をご紹介します。

換装したタイヤはこちら。独国シュワルベのラピッドロブ。ブロックノブがほどよくオンオフシチュエーション問わずオールマイティでありながら安価。

太さは29×2.10(54mm幅)でフレームに収まるサイズとしてはここらが限界でしょう。一般的なクロスバイクには絶対入らないサイズです。

純正よりしっくりくる収まり具合。クロスバイクとMTBの中間的立ち位置なバイクになりました。路面状況を気にせず、どこでも走破できそうな雰囲気がアウトドア派には堪りません。

タイヤは自転車にとってはイチニを争う重要パートなので、交換時期が近いならば是非いつもと違うタイプのタイヤにして愛車の性格を変えてみることをお勧めします。

しかしながらタイヤのインチアップには注意点もあります。ホイールのリム幅やフレームのキャパシティ、タイヤビードの特性などを考慮しないと、リスクも伴いますので、是非一度ご相談ください。

大森店 田代