seocycle BLOG

About 溝ノ口店

店舗名
溝ノ口店
住所
神奈川県川崎市高津区久本1-7-3
電話番号
044-870-3636
  • ロングセラーにはワケがある OGK RBC-007DX32017/01/16

    Published by
    under

    IMG_0949

    自転車の後部に取り付けるお子さんのせ台。
    いろいろありますが溝ノ口店でロングセラー商品といえば
    メイド・イン・大阪のOGK RBC-007DX3

    IMG_0952

    今、お子さんのせ台を選ぶ時に考えておかないとイケナイ事は
    レインカバーを付けたいかどうか?です。

    一生懸命になって台を選んでみたところでレインカバーを付けたら
    隠れて見えません、、、

    そしてレインカバーとの相性を考えないとレインカバーがうまく付かなかったり
    使っていくうちにレインカバーが取れかかってグズグズな状態になってたりします、、、

    IMG_0953

    お子さんのせ台のOGKから発売されています
    OGK ハレーロ、キッズ うしろ子供のせ用レインカバー(RCR−003)

    このレインカバーと組み合わせた場合、付属の丈夫なマジックテープ式バンドでしっかり固定できます!

    IMG_0954

    両面テープ付きマジックテープで固定するより断然長持ち、ずり落ちの心配なし!

    IMG_0951

    こちらのお客様はお子さんのせ台のセット以外にサイドミラーにアイフォンホルダーを装着し
    お買い求めいただきました。。。

    寒さに負けずお出かけしましょう♪

    溝ノ口店Facebookページ
    こちらでもご紹介しています。。。
    セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

    溝ノ口店  三田

  • 充電、きちんとおこなってますか?2017/01/07

    Published by
    under

    IMG_1983

    ストーブのそばに充電器を置いてしまうと
    溶けちゃいますよ〜
    電池も溶けちゃいますよ〜

    IMG_1984

    安全な場所できちんと充電してください。。。

    溝ノ口店Facebookページ
    こちらでもご紹介しています。。。
    セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

    溝ノ口店  三田

  • オリジナルキーホルダー2016/11/29

    Published by
    under

    IMG_1772

    セオサイクルでは自転車をお買い上げいただきました
    お客さまにキーホルダーをお付けしています。
    (一部対象外となる場合があります)

    現在は青、黄、桃、紫、緑の5色です。

    カギに付けても車輪に巻き込んだりせず丁度イイ。
    裏に油性ペンで文字が書けるので区別するのに丁度イイ。
    家族みんなで色ちがいが丁度イイ。(6人以上の大家族の方ごめんなさい)

    IMG_1773

    先日、以前ご購入いただいた自転車を処分したいというので
    お預かりしたところ、懐かしいものが付いていましたので
    ご紹介します。

    スタッフ的にも、オォ懐かしい。。。

    溝ノ口店 三田

  • 寒くなってきました2016/11/21

    Published by
    under

    IMG_1736

    朝晩にストーブをつけるようになりました。

    うちでは灯油ストーブなのでトートボックス大活躍!

    IMG_1737

    余裕です。。。

    ビールもケースで運べる便利な自転車ですね。

    ブリヂストン・トートボックス
    チェックしてみてください。

    溝ノ口店   三田

  • YAMAHA YPJ-R 再入荷のお知らせ2016/11/20

    Published by
    under

    IMG_1725

    お待たせしました!
    しばらく欠品していましたヤマハ・YPJ-Rが再入荷しました。

    IMG_1490

    おー、キタキタ。

    IMG_1493

    箱から出すとはじめはこんな感じになってます。

    IMG_1495 IMG_1496

    ん?
    なんか違和感を感じますね。
    巻いてあったバーテープを剥がしてちょこちょこっと。

    IMG_1728

    なんか乗りやすいぞ〜
    そんな溝ノ口店プチカスタムされたヤマハ・YPJ-R
    ぜひ一度見に来てください&買ってください。。。

    YAMAHA YPJ-R
    フレーム    オリジナルアルミフレーム
    メインコンポ  シマノ105 2X11段仕様
    タイヤサイズ  700X25c
    搭載バッテリー 2.4Ah専用リチウムイオンバッテリー
    充電時間    約1時間
    重量        フレームサイズ500mm 15.4kg
              フレームサイズ430mm 15.2kg

    メーカー希望小売価格
    税抜き 230.000円
    税込み 248.400円

    溝ノ口店  三田

    溝ノ口店Facebookページ
    こちらでもご紹介しています。。。
    セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

  • がんばります。2016/11/15

    Published by
    under

    IMG_1640

    こういうものをいただくと、もっと頑張ろうって思います。

    溝ノ口店   三田

    溝ノ口店Facebookページ
    こちらでもご紹介しています。。。
    セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

  • セオサイクル社内試乗会・その52016/10/29

    Published by
    under

    先日行われましたセオサイクルスタッフ向け大試乗会。

    すでに幾つかのお店から報告ブログに様子を伝える写真がたくさんご紹介されています。
    溝ノ口店でもその様子をお伝えしたいと思います。

    IMG_1449 IMG_1451

    まずは一番手前にブースを出してたヤマハさん!

    溝ノ口店では常時YPJ-Rをお店に用意していますが
    新しく出たクロスバイクタイプのYPJ-Cはまだ乗ってみた事がありませんでした。

    細かな部分を見比べて〜
    コースをぐるりと回って試乗もしてみました。

    IMG_1450

    日本の法令で電動自転車は速度が24キロを超えると電動アシストが効いてはいけない決まりになっています。
    ロードバイクやクロスバイクタイプの自転車にお乗りの方ならお気づきかと思いますが
    平地なら30キロ近いスピード、もしくはそれ以上のスピードで走られてるのではないでしょうか?
    ならば電動自転車と言ってもアシストしなくて意味ないじゃん!!って思いますよね。

    でも、目の前に坂が現れたらどうしますか?
    力いっぱいペダルを漕げばスピードは落ちませんが
    今までどおりにペダルを踏んでいれば当然スピードは落ちますよね。

    そんな時にさりげなく、そして確実に電気の力がサポートしてくれるんです。

    オォ、これは素晴らしい!

    通勤の足として使用するなら陸橋越えや坂を上がる時にこのアシストは嬉しいですね。。。
    スーツ姿で乗らないといけない方は汗の出る量が少し減るかもしれませんね、いいですね。。。

    ロードバイクのRもいいし、気軽に乗れるクロスバイクのCもいい♪
    170cmの自分が乗るとしたらRならハンドルまでの距離を考えてXSサイズの小さめを
    Cなら大きめサイズのMサイズがちょうど良い感じでした。

    この後は各ブースを回って次に乗る試乗車を待ち、ペダルを付け替え、サドルの高さを合わせ
    コースに出て、ギヤチェンジしてみて、ブレーキをかけてみて、車体を揺するように乗ってみたり
    ダンシングして、ガーーーって漕いでみて、坂道下って&登って、戻ったらペダルを外して
    メーカーさんとアレコレお喋り&商品情報ゲット。
    これを十数回繰り返して

    気づけば写真は撮ってなくて、暑さでバテて、いくらも回れないうちに時間終了となりました・・・

    あー、あのマシンかっこいい!次に乗りたいとか思ってましたがそれも叶わず

    あんなにたくさんのメーカーさんが来てくださってたのに回りきれず申し訳なかったです。

    IMG_1460

    そして、この日に撮った残りの一枚はこちら。

    モ〜、大変な1日でした。

    溝ノ口店  三田

  • マウンテンバイクツーリング・そして本番2016/10/23

    Published by
    under

    a

    先日、サイクリングをしてきましたー

    気温13度、標高1400Mほどの木々が紅葉しはじめた某所某山を走ってきました。

    b
    サイクリングを成功させるには入念な計画が必要です。
    リストアップして忘れ物のないようにしないといけないです。
    c d
    ラベルを用意し調味料を5セット用意しました。
    他の道具も5セット用意しました、フライパンも5つ、コンロも5つ
    各自で運び、各自で調理してもらうためです。

    e f
    車で移動して出発地点に到着しました。
    車から自転車をおろしセッティングします。
    バジルを茎から外して葉っぱだけにします。
    パプリカや玉ねぎはあらかじめ刻んでおくことにしました。
    g h
    火を通しておいた豚ひき肉を個別に分け、野菜も振り分けます。

    準備も揃ったところでサイクリングスタート!!

    お昼の時間になって、平らな場所を見つけごはんの準備です。
    無洗米を水に浸しボトルに詰めておいたものをマグカップにあけ、コンロにセットオン!
    o i
    ごはんが炊けるのを待ってる間、他のメンバーがトルティーヤを作ってくれました♪
    オイシイ。。。
    ごはんが炊き終わり、コンロが空いたら次は具材を炒めます。
    ままごと気分で楽しく調理します。
    IMG_1300 j
    器にご飯をもり、炒めた具材をのせ、目玉焼きを焼いてのせます。
    最後にライムをひと絞りして、完成デーーーース!

    k
    かわいく綺麗に盛り付けられているもの、大盛りでガッツリ仕様なもの
    目玉焼きがくずれちゃってちょっと残念なもの(笑

    でもいいんです。
    自分で作った山ごはんは最高においしいですから。。。

    l
    食後のデザートにたい焼きを作り、心もお腹も満たしてくれるサイクリングは・・・

    終わりません。

    食べ終わったらまた走りました〜〜〜

    走ってる写真はほとんどありません(苦笑

    楽しい山ごはんサイクリングしましょう。

    溝ノ口店   三田

    <おまけ>
    IMG_1383
    サイクリング翌日はソロで山ジョギング。
    食事は歩きながら走りながらおにぎりやジェルを補給し
    立ち止まりませんでした。
    のんびりごはんもいいし、しないのもまたいいですよ。

  • マウンテンバイクツーリング・準備編2016/10/07

    Published by
    under

    a

    久しぶりに山にサイクリングに出かけようと思います。
    今回は距離は短く、山ごはんを作るのを目的にしようと考えています。

    ぶっつけ本番で失敗しては困りますので練習をしておきます。

    今回のランチメニューは  ”ガパオライス” です。

    b c

    リュックサックに道具と食材を詰めて背負いますので
    なるべく簡単に軽い装備でいきたいです。

    百円均一のお店で購入したマグカップに粉ふるい
    (コンロとして使用するので側面に穴を開けておきました)
    これでゴハンを炊きます。

    d e

    当日は金属の蓋に石をのせてゴハンを炊きますが
    今夜はお皿をのせて蓋をしました。
    沸騰してきたらお皿の重さでは足りないので廃ペダルを(笑

    おこげ付きの美味しいごはんが炊き上がりました。

    g h

    キッチンをあさって調味料を準備しました。
    当日は小さな容器に詰めていきます。
    具材を百円均一のお店で150円で購入したフライパンで炒めます。

    i

    目玉焼きも別で用意してできあがり。。。

    屋外練習というので倉庫の片隅でごはんを試作&いただきました。

    つづく。。。

    溝ノ口店Facebookページ
    こちらでもご紹介しています。。。
    セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

    溝ノ口店  三田

  • クロスバイクタイプの電動自転車 YAMAHA YPJ-C2016/09/08

    Published by
    under

    噂の電動自転車
    クロスバイクタイプのヤマハYPJ-Cが発表になりました。 

    メーカー希望小売価格
    税抜き185.000円
    税込み199.800円

    商品のデリバリーは10月からとなります。
    ご予約いただければ早いタイミングでお渡しできます。

    IMG_0847

    先行して発売されたYPJ-Rのハンドルを気軽に乗れるフラットハンドルに替え
    リラックスできるポジションに仕立て直しました。

    IMG_0846

    言われないと気づかないくらいのさりげない感じがイイですね。

    IMG_0290

    そしてロードタイプのYPJ-R XSサイズ ブラック/ブルー
    溝ノ口店に在庫ありますのでこちらはすぐに乗って帰ることができます。
       
    ご来店お待ちしてます。。。

    溝ノ口店Facebookページ
    こちらでもご紹介しています。。。
    セオサイクル溝ノ口店Facebookページ

    溝ノ口店   三田