seocycle BLOG

About 高田馬場店

店舗名
高田馬場店
住所
東京都新宿区高田馬場4-41-7第2小滝ビル101
電話番号
03-6908-8572
  • ORBEAのクロスバイクcarpe2017/01/16

    Published by
    under

    こんにちは(^-^)/
    セオサイクル高田馬場店です!

    スペインの自転車メーカーORBEA(オルベア)が作るクロスバイクcarpe(カルペ)。

    「・・・あるよ。」

    IMG_6736

    IMG_6737

    フロントシングル、リア9段変速、油圧ディスクブレーキが付いてます!
    シンプルだけど、高性能!
    しかも、クロスバイクなのにmade in Spainって、オルベアの本気具合が伝わりますね(*^_^*)

    こんな自転車乗ったら、寒さも吹っ飛んじゃう⁉︎

    高田馬場店 油井

     

  • 子供用のSCOTT BIKE2016/10/06

    Published by
    under

    SCOTTのVOLTAGE JR 20

    カッコイイですね〜(*^_^*)

    IMG_6130

    子供の自転車なのに、サスペンションも付いてます!

    IMG_6131

    トップチューブのSCOTTロゴも良いね!

    IMG_6132

    こんな自転車で、子供とサイクリングとか楽しいだろうなぁ(*^_^*)

    こちらの自転車、お取り寄せでの対応となります。

    身長110cmくらいから乗れますよ〜!

    秋のサイクリングシーズン、お子さんにいかがですか?

    高田馬場店  油井

  • 29インチ‼︎2016/08/30

    Published by
    under

    時折強い雨が降ったりしている、セオサイクル高田馬場店です!

    皆様、台風お気を付け下さいね!

    セオサイクル高田馬場店に初の29インチマウンテンバイク入荷しました(^-^)/

    業界では29インチバイクを「29er(トゥーナイナー)」って言います!

    また一つ専門用語覚えましたね(*^_^*)

    入荷した29erはというと、SCOTT ASPECT 970です(^-^)/

    image

    デッカくてインパクトありますね〜(*^_^*)

    ワイルドだろ〜?

    って、ちょっと古いですね^_^;

    どこでも走れそうです。

    暑い夏が過ぎれば、サイクリングシーズン到来!

    こんな相棒いかがですか?

    高田馬場店  油井

     

  • RITEWAY PASTURE2016/08/09

    Published by
    under

    こんにちは!セオサイクル高田馬場店です!

    今日は、こんな自転車が入荷したのでご紹介します!

    RITEWAY(ライトウェイ)のPASTURE(パスチャー)!

    image

    いかがですか?

    なんか可愛らしいですよね(*^_^*)

    この自転車、RITEWAYの猫好きデザイナーがデザインしてます。

    なので、こんなキャッチフレーズが。

    image

    私は、犬派ですけど、なんだか可愛くてニンマリしちゃいますね^_^

    アルミフレームで軽いから乗りやすいですよ〜(^-^)/

    気付いたら、ちょっと遠くまでお散歩なんてことも⁉︎

    夏休み、家でゆっくり過ごすのも良いけれど、自転車で、すいてる都内のお散歩なんてのも良いかもね(*^_^*)

    当店、狭いので白一台しかありませんが、取り寄せで全5カラーから選べます!

    お気軽にご相談ください(^-^)/

    高田馬場店   油井

  • サイクリングしてきました(^-^)/2016/08/02

    Published by
    under

    先週のお休みに、久しぶりにサイクリングしてきました^_^

    お店からスタートして、調布飛行場まで行ってきましたよ〜!

    途中から、少し緑が増えてきて気持ち良い!image

    意外と高田馬場から調布飛行場って近いんですね!

    image

    でも、ボトルは2本必要です!

    サイクリングの時には、1本をスポーツドリンク、もう1本は水を入れていくと良いですよ!

    水は、飲むだけで無く、暑い時は、腕や脚にかけると涼しくなります(*^_^*)

    そして、キャメルバックのボトルを使うと、保冷効果抜群なので、冷たいのが持続されます(^-^)/

    image

    飛行機を間近に見ながら、ひと休憩。

    image

    おやつは、チョコレートようかん(*^_^*)

    コレ美味しいんですよ〜(*^_^*)

    一個で170kcalあるので、食べ過ぎ注意!

    自転車だけでなく、山登りとかマラソンとかの補給食にも良さそうです!

    image

    調布飛行場の前は、桜並木なようなので、春が綺麗なんでしょうね!

    行って帰ってきて約50kmのサイクリングでした(^-^)/

    高田馬場店  油井

     

     

     

  • 喉乾いた〜!2016/07/10

    Published by
    under

    おはようございます!セオサイクル高田馬場店です!

    今日も暑いですね〜^_^;

    でも、青空って気持ち良いですよね〜!洗濯物が良く乾きそう(*^_^*)

    って、私が仕事前に洗濯物干してきた話はどうでも良いですよね^_^;

     

    今日も暑い!

    そんな時は、自転車用のこんな物あるんですよ〜って話。

    ドリンクホルダー!

    スポーツバイクに乗っている方は、ご存じの方多いと思いますが、ママチャリ乗ってる方は、あまり知らないかも?

    ママチャリ乗ってても水分補給は、大事ですよ〜(^-^)/

    簡単に付けられるこんなのとか、image

    かっこ良いの付ける為にこういうアダプター付けて、

    image

    スポーツバイク用のドリンクホルダー(スポーツバイクの世界では、ボトルケージって言います!あっまた一つ専門用語覚えましたね(笑))付けたり^_^

    image

    暑い夏をこれで乗り切りましょう(^-^)/

    高田馬場店   油井

  • 子供乗せ自転車。2016/07/09

    Published by
    under

    こんにちは!雨ですが、本日も元気に営業中のセオサイクル高田馬場店です(^-^)/

    当店がある場所って、どこから来ても坂の下で谷の底なんですよね^_^;

    5歳の息子を後ろに乗せて近所走ってみたら、この地域普通のママチャリじゃツラっ‼︎

    今までいた江戸川区では、電動アシスト無くても頑張れるかなぁって感じでしたが、この地域は、子供乗せ自転車買うなら、電動アシスト必須‼︎

    ホントツライです>_<

    息子も来年3月には卒園なので、電動アシストに買い換えるか、3月まで頑張るか、本気で検討中な私の話しは、ホントどうでも良いですよね^_^;

    当店でも、3車種展示してます(^-^)/

    小さいお店なので、たくさんは置けませんが、欲しい色とか欲しいモデル、お取り寄せで対応させて頂きますので、お気軽にご相談ください(^-^)/

    当店の展示車種は、

    ブリヂストン  アンジェリーノプティットe 12.8Ahモデル

    image

    ブリヂストン  ビッケ2e  限定カラー

    image

    ヤマハ  パスバビー

    image

    雨が止んだら覗きに来てくださ〜い(^-^)/

    お待ちしてます!

    果たして、今日は止むのか⁉︎

    高田馬場店  油井

     

  • ブレーキ効かない!2016/06/28

    Published by
    under

    今日は、あいにくの天気ですが、

    夏に水不足になると、息子の大好きなプール遊びが

    できなくなってしまうと思うと、今は、恵みの雨かなぁって、

    私に息子がいるのは、どうでも良いですね^_^;

     

    さて、雨降りの時ってブレーキ効かなくて、

    怖い思いしたことありませんか?

    そんな時は、ブレーキのゴムがこんなことになってるかも〜>_<

    image

    左が古いゴム、右が新品。

    一目瞭然ですね!

    ブレーキのゴムは、ブレーキシューって言います!

    一つ専門用語覚えましたね(笑)

    ブレーキは、あなたの命を預かってます。

    お子さんも乗っていたら、お子さんの命も。

    早めの交換で、命を大事にしましょうね!

    って、結構大袈裟な話しになりましたが、

    でも、本当ですよ!

    ブレーキの効きが悪かったら、

    自転車専門店で、チェックしてもらいましょう!

    高田馬場店  油井

     

     

  • 初めまして!2016/06/27

    Published by
    under

    セオサイクル高田馬場店です!

    4月29日にオープンしました!

    高田馬場には珍しい(?)、普通のママチャリ屋です(笑)

    自転車販売はもちろんのこと、修理もやってますよ〜!

    ママチャリ屋ですが、スポーツバイクも好きです!

    得意分野は、ロードです!

    パンク修理からスポーツバイクの修理まで、

    お気軽にご来店ください!

    自転車のあれこれ、これからちょこちょこ書かせて頂きます^_^

    よろしくお願いします!

    (さらに…)

  • 1