seocycle BLOG

About 宇都宮店

店舗名
宇都宮店
住所
栃木県宇都宮市東簗瀬1-28-17
電話番号
028-678-5728
  • 宇都宮生まれ宇都宮育ちであることを少しだけ誇らしく思う時2012/10/23

    Published by
    under

    みなさまこんにちは

    宇都宮店です

    年に1回の投稿になってますが・・・

    それもジャパンカップのときだけ・・・


    20日(土) 駅前大通りを封鎖してのクリテリウムレース

    21日(日) 森林公園でのジャパンカップロードレース

    おかげさまで今年も大盛況でした

    セオサイクルブログをご覧の皆様の中にも

    「見に行ったよ」という方 いらっしゃるのではないでしょうか?

    また来年楽しみですね

    20日のクリテリウムの様子

    (左上)クリテリウムコース近くのアーケード街はプチサイクルモード状態

    (右上)別府選手は毎年ファンサービスたっぷりです

    (ちなみに別府選手の後ろに写っている赤いヘルメットの男性が宇都宮市の佐藤市長です)

    (左中)今年のツールで活躍したペーター・サガン このタイミングで生で見れるとは・・・

    (右下)2011年優勝ネイサン・ハース 2010年優勝ダニエル・マーティンをそろえたガーミンシャープ

    21日のジャパンカップの様子

    (左上)自転車界の有名人もたくさん目撃 写真はCOZZYCLUBでおなじみ相沢(福島)康司さん

    「みなさん 今日は日本人選手を応援しましょ~!」と絶叫しながらハーモニカを吹きながら走ってました。

    この後古賀志林道の坂をハーモニカ吹きながら手放しで上っていきましたが あの坂をあんな走り方がどうしたらできるのかナゾです やっぱりスゴイっす

    (右中)携帯でなにげなく集団を撮ったら バッソがたまたま写ってました この日の優勝を占っていたのかも・・・

    (左下)終盤はありえないスピードで上っていきます もちろんアウターギアで

    (右下)古賀志林道の山頂はグランツールのそれとほとんど同じ すごい数のギャラリー

    まだ見たことがないという方はぜひ来年

    お待ちしております!


    最後に

    別府選手のFacebookにアップされていた動画をどうぞ

    http://www.youtube.com/watch?v=Z2e3Kyw4z30&feature=youtu.be

    クリテリウムだけのスペシャルチームで走った

    ロビーマキュアンのバイクにカメラをつけていたそうで・・・

    それでも3位に入っちゃうのはさすがです

    最後のスプリントは必見です

    宇都宮店 中山

  • ワクワクして大興奮の3日間2011/10/25

    Published by
    under

    ひさしぶりの投稿です。 宇都宮店です

    年に1度のお祭り

    そう! ジャパンカップです

    10月21日(金)チームプレゼンテーション

    10月22日(土)大通りクリテリウム

    10月23日(日)ジャパンカップ

    今年は、20回目の節目の大会

    セオサイクルブログをご覧いただいているみなさまの中にも、「ジャパンカップ見に行ったよ」という方

    たくさんいらっしゃるのではないかと思います

    今年は7万人超が集まったそうで、毎年増え続けているんです

    それもそのはず、プロツアーチームの選手を間近で見ることができるレースは日本でここだけ(のはず・・・)

    ランプレ、リクイガス、サクソバンク、アスタナといったプロツアーチームから

    ダミアーノ・クネゴ、イヴァン・バッソ、マヌエーレ・モーリ、ロマン・クロイツィゲル、グスタフ・ラーションなどなど

    グランツールなどでおなじみの選手たちが目の前を走るわけで・・・平常心でいられるわけがありませんね

    今年はそれ以上に日本人選手の活躍で大興奮でした

    10月22日に行われた「大通りクリテリウム」では、残り200mぐらいだったでしょうか、宇都宮ブリッツェンのスプリンター

    辻選手が番手をとって絶好のポジション!

    まさか!?  優勝!? という展開に沿道は大盛り上がり 「ツジー! イケー! 」

    結果は残念ながら4位でしたけど、魅せてくれました。みんな大満足。

    10月23日の「ジャパンカップ」では

    3,6,9週目に設定された山岳賞は

    地元ブリッツェンの初山選手(3週目)、宇都宮出身でシマノレーシングの青柳選手(6週目)がゲット

    古賀志の山頂はお祭り騒ぎだっただろうなぁ・・・と

    さらに

    ラスト3㎞で 新城選手とランプレのモーリ選手が17秒差をつけて逃げる展開

    日本人初の優勝!? なるか? 期待するなというのは無理な話でありまして・・・

    でも最後はラスト300mで追いつかれ、11人のスプリントに

    しかし! まだ終わらないのが今年のジャパンカップ

    アイサンの西谷選手とニッポの佐野選手

    そしてジェネシス・ウェルスアドヴァイザーズのハース選手のゴールラインぎりぎりの攻防

    結果は1位ハース選手 2位西谷選手 3位佐野選手でした

    22日と23日の両日とも「日本人選手の優勝」を期待させる展開に大満足の2日間

    また来年が楽しみです

    ジャパンカップ未体験の方は来年ぜひどうぞ

    スポーツサイクリング情報ステーション「シクロワイアード」

    大通りクリテリウム

    http://www.cyclowired.jp/?q=node/71057

    http://www.cyclowired.jp/?q=node/71055

    ジャパンカップ

    http://www.cyclowired.jp/?q=node/71150

    宇都宮店 中山

  • アレー! アレー!2010/10/26

    Published by
    under

    ジャパンカップの興奮がいまだ冷めずにおります

    今回のジャパンカップでは宇都宮パルコさんの前に

    23日、24日の2日間ブースを出させてもらいました

    ブースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました

     はじめての大通りクリテリウムは大盛況でしたね

    なによりも選手たちがかなりの本気モードで走ってくれたのがうれしかったです

    こちら別府選手

    今回だけの混成スペシャルチームとして出場です

    この後、レースが始まると、いきなり逃げます

    魅せてくれます

    敢闘賞を獲得した2009ツール・ド・フランス最終ステージを

    まるでプレイバックしているかのような・・・

    まだ交通規制はされてないいんですけど、けっこうフラ~っと走ってるんです

    スタート前のパレード走行

    ロビー・マキュアン(カチューシャ)の

    スプリントがナマで見れるんじゃないかと

    ワクワクします

    翌日のジャパンカップで優勝した

    ダニエル・マーティンが所属するガーミン・トラジションズ

    この時は自分が優勝するって思っていましたかね?

    いよいよスタート!!

    すごい歓声です

    「アラシロー!」とか「ブリッツェ~ン!」とか

    ブースの前はもうゴッチャゴチャです

     

     優勝はトーマス・パルマー(ドラバックポルシェ)

    平均速度43.9㎞/hだったそうです

    プレスやらなんやらで

    もうわけわかりませんね

    たまに選手が目の前を通りすぎたり、歩いていたり

    レースの前も、最中も、終わった後も油断できません

    街中はスポーツバイクがあふれ

    独特の空気に包まれる2日間です

    まだいらしたことがない方はぜひ来年

    遊びに来てください

    宇都宮店 中山

  • いよいよこの日がやってきます2010/10/21

    Published by
    under

    セオサイクルブログをご覧のみなさま、こんにちは。

    宇都宮店の中山です

    JAPAN CUP いよいよあさってから開催です。ワクワクします。

    宇都宮店では23日、24日の両日、パルコ宇都宮店さんの前に

    ブースを出展します。

    これに伴いまして、23日、24日はお店はお休みさせていただきます。

    もしお時間がありましたら、ぜひ遊びに来てください。

    宇都宮では

    「サイクルシティ宇都宮2010 優勝チーム当てクイズキャンペーン」

    なるものが開催されております。

    優勝チームを予想して当てると、抽選で豪華賞品がゲットできます。

    このキャンペーンのサポート店に行かないと投票できないんですが、宇都宮店も

    しっかりサポートさせていただいております。

    くわしくはこちら→http://www.utsunomiya.cc/

    ちなみに私のの予想は、期待も込めてですが、新城選手の所属する「B box ブイグテレコム」です。

    世界戦やパリ~ツールでの活躍ぶり、他チームの出場メンバーをみると

    可能性ありまくりではないかと思うんですが…どうでしょう?

    チームがうまく彼のために動いてくれるといいんですけどねぇ~

    ここ数日、JAPAN CUPではじめて日本人が優勝!!っていう妄想をしてドキドキしています。

    みなさんはどこのチームが優勝すると思いますか?

    宇都宮店 中山

  • 2010 JAPAN CUP2010/09/28

    Published by
    under

    セオサイクルブログをご覧の皆様 こんにちは

    宇都宮店の中山です

    ジャパンカップまで1カ月をきりました

    宇都宮の自転車屋にとって、ワクワクするなというのは絶対に無理なことなんです

    今年の注目はなんといっても「市街地でのクリテリウム」

    駅前のいわゆる繁華街一帯を封鎖しちゃいます

    この決断をした人は「男」の中の「男」です

    おそらくたくさんの方が宇都宮にいらっしゃると思いますが

    宇都宮といえば「餃子」だけではありません

    私の愛する「宇都宮ブリッツェン プロロードチーム」があります

    活躍を期待します やっぱり地元ですからねぇ すご~くかたよった応援をすると思います

    そして最後に  宇都宮といえば?栃木といえば?  これでしょう

    レモン牛乳

    大好物です

    小学生の頃は給食で月に1回ぐらい出ました

    最近はコンビニでも買えるようになったんです

    さらに500mlパックまで

    いい時代になったものです

    宇都宮にお越しの際はぜひ試してみてください。

    宇都宮店 中山

  • 北緯36度32分35.513秒 東経139度54分1.5秒2010/09/24

    Published by
    under

    セオサイクルブログをご覧のみなさま こんにちは

    セオサイクル最北端  宇都宮店 初登場!!です

    宇都宮店の場所はこちら 「北緯36度32分35.513秒 東経139度54分1.5秒」 

    8月1日にオープンしまして、はやくも2カ月がすぎようとしていますが、遅ればせながらのごあいさつです

    ちなみに宇都宮は栃木県にあります

    よく群馬や茨城と間違えられますが栃木県です。

    店内はこんなかんじです

    自転車とRockをこよなく愛する店長が「まじめ」に仕事をしています

    宇都宮にお越しの際はぜひぜひ遊びに来てください

    住所:栃木県宇都宮市東簗瀬1-28-17

    TEL:028-678-5728

    営業時間:10:30a.m~7:30p.m

    定休日:水曜日

    どうぞよろしくお願いします。

    宇都宮店 中山

  • 1