セオサイクルのブログ | BLOG

開催日 : 2024年3月24日

昨日の朝の川口店「キッチンとれたてに8時集合の朝サイクリング!荒川サイクリングロードから堀切で墨田川に入り、ほとりで営業されている桜もち専門店『長命寺山本や』さんでテイクアウトして柳原千種園で舌鼓をうってきました!」

川口店

皆さま、こんにちは。
今日は曇り予報でしたよね…寒い春ですが、いかがお過ごしでしょうか。


さて今回は、昨日行った朝サイクリングのレポートです!

追記、リライブしたんでした。


8時にキッチンとれたてに集合…
Img_0419mini
…なぜか皆さんモンベルのウィンブレでお揃い…!

久々に顔を合わせた方もいらして、話しに花が咲きました。


僕の膀胱が耐えられないので、出発します!
…けっこう寒かったです…虹の広場でも、柳原千種園でも用を足しました。

前回は梅が楽しめた千種園、今回は満開の桜が!
撮らずにはいられません!
Img_0423mini
Kさん!撮影ありがとうございます!


隅田川に出て、わずかに咲いている桜を背景に、新小学一年生っぽい子を撮るご家族を横目で見つつ、ゆっくり走って行きました。
ほどなくして、目的地に到着!
Img_0424mini
…が!
人手不足のためイートインできません、とのこと!
河畔は桜並木なのですが、楽しめるほど…いや、ほとんど咲いてないので、テイクアウトして千種園まで戻って食べようということに。


創業300年で、浮世絵に描かれているほどの老舗の桜もちは、いわゆる「関東風」の代名詞的存在。
Img_3481
桜の葉っぱは3枚。
食べてもよし、食べなくてもよし…
Img_3475

ほぼ上がらない気温の中、4回くらいトイレストップした朝ライドでした。


運営にご協力いただいたTさん!
ご参加いただいた皆さん!
ありがとうございます!
また次回もご参加くださいね♪

今回は見送られた皆さん!
次回はぜひ、ご参加くださいね♪

皆さまと一緒に走れることを、心から楽しみにしております♪

同じ幼稚園で違う小学校のパパ友から、卒業式だったお嬢さんの写真を見せてもらったら超オトナになってて、会っても絶っ対に認識できないなと、時の流れのはやさを衝撃的に感じた店長 辻

14935