商品情報

2019年12月24日

(上尾east店) MCR9 RDO 温故知新?なモデルが入荷です!

上尾East店

[最新なのにどこか懐かしい?]
 こんにちは。寒い季節はオフロード三昧な上尾イースト店の丸山です。
 
突然ですが皆さまはMTB界のレジェンド「ジョン・トマック」さんをご存知でしょうか?この方クロスカントリー、ダウンヒルとカテゴリーを問わずもの凄い強かったのです。強い選手がやっていることは真似したくなるもの。私も影響を受けていろいろやりました。

 その中でも一番印象に残っているのがマウンテンバイクにドロップハンドルを取り付けてレースをしていたことです。当時はジョントマックシグネイチャーのドロップハンドル(しかもチネリ製!)もありまして・・・。いやー付けましたよ。もちろん!結果からお話しすると「無理!」普段のフラットハンドル560mm幅から440mmと幅広いとはいえドロップハンドルでトレイルは私には扱いきれませんでした。

 もう一つ革新的だったのがダウンヒル用エアロスーツを使用したこと。そちらは真似しようと思いませんでしたね。あの当時から空気抵抗というものを考慮していたのは凄いと思います。

 長々と語ってきましたがなんでこんなことを書いているのかと言いますと、入荷してきたこいつを見たら突然思い出しました!


NINER MCR9 RDO フレーム&フォークセット
メーカー希望小売価格
税抜き 460,000円
税込み 506,000円
 前後にサスペンションが付いた厳ついバイクです。ほとんどのお客様が「新しく出たマウンテンバイク?」とおっしゃいますが、こう見えてこいつ「グラベルロード」なんです。


 フロントサスペンションは「FOX 32SC FLOAT AX」40mmストローク
 リアサスペンションは「X-FUSION MICROLITE RL」50mmストローク
それぞれがこのバイクの為に各ショックブランドがチューニングを施したNINERオリジナル品です。
 サスペンションストロークの短いバイクにドロップハンドルって昔もあったな~と思った次第であります。


 しかし、そこはマウンテンバイクで培った技術を惜しみなく投入した「NINER」の肝入りグラベルバイク!
最新技術がいっぱいです。フレームは凄まじいほどの左右非対称になっています。
 特徴的なシートチューブ形状や左側シートステーとチェーンステーを結ぶブリッジなどメカ好きにはたまらない仕様におりまして、この辺が走りにどうかかわってくるのかが楽しみです。オリジナルのフェンダーも粋ですな。

 さすがにこれだけの装備となると重量はかさみますが「グラベルロードでは難しかったトレイルを走破したい!」、「テクニックには自信が無いけどグラベル乗ってみたい!」なんて方には最高の相棒になるのではないでしょうか?

 当店入荷分は53cmサイズのブラックマグネティックグレーカラーになります。なかなか現物を見ることも少ないのでは?と思いますので気になっている方はぜひお店に遊びに来てくださいね。最新コンポ「GRX」で組み立てるのが良さそうですね。もちろんお見積もりも致します。

 販売価格はお問い合わせください。皆様のご来店お待ちしております。

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3068