商品情報

2020年1月13日

ミシュランPOWER ROADクリンチャー試乗できますよ!(ちょい乗りインプレ付き)

船橋ガレージ

ミシュランのNEWタイヤがどうしても気になる!!』
そんな方(ワタシです)のために、試乗できる車体をご用意しました。役得!!
たまたま、試乗車ブリヂストンANCHOR RS8のタイヤが劣化していたので、、、、。

エア圧は73PSIから116PSI7までと、前作と同じように比較的低圧で乗れるロードレーシングタイヤとなっているようです。

使用したチューブはブリヂストンエクステンザの超軽量。
まずは、80PSIで試乗。低めの圧でも腰が抜けたような乗り心地にはならず、振動の収束も早い!
次に、スタッフH君のリクエストで100PSIまで空気圧を上げて試乗。なんと、振動の収束感は失われず嫌な突き上げもありません!転がりも滅茶苦茶軽いです。グリップは新品につき不明ですが、、、、。
タイヤ剛性自体は高いのでしょうけど、タイヤの変形量とタイヤの復元スピードが巧みにコントロールされている印象です♥
これは、、、、スゴイ、、、。
「これだけ軽いなら、28Cにしちゃうのもありですね」「チューブレスレディ乗り心地は恐ろしいことになりそうだね」と二人でテンションが上がりまくってしまいました(笑)。

ミシュランPOWER ROADとブリヂストンエクステンザ超軽量チューブ
この組み合わせは、オススメかもしれません。
『スピードの伸び感と失速の少なさは、チューブレスレディのそれに近い!』というのが、ワタシとH君の共通の感想です。

MICHELIN POWER ROAD クリンチャー
メーカー希望小売価格
税抜き 5,200円
税込み 5,720円

この性能で、他社ハイエンドの価格を余裕で下回ってくるとは、、、、破壊的なインパクト!
完全に勝負かけてきてますね!!ミシュラン!!ワタシ、ワクワクが止まりません♥


え??アンカーのRS8試乗車がとんでもなくビルドアップされていて、本来の乗り心地が分からない??
気のせいですよ。きっと(笑)。

 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江(ワクワクさん)
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)


 

3682