商品情報

2020年1月21日

遥かなる高みを目指して。 パナレーサータイヤゲージFV(BTG-F)

船橋ガレージ

皆様、「タイヤゲージ」お持ちでしょうか??
タイヤの空気圧を測るための工具です。

「そんな、シビアに乗っていないし(笑)」という方も多いと思います。
最近、ロードバイクでもチューブレス(レディ)が少しずつ認知されてきています。
より低圧で乗ることができるチューブレスタイヤの方がクリンチャー(チューブド)タイヤよりも空気圧による乗り心地の変化を感じやすいように思います。
そこで、コチラを、、、、、

パナレーサータイヤゲージFV(BTG-F)
メーカー希望小売価格
税抜き 2,848円
税込み 3,133円

「高っ!」って思いましたよね(笑)。
しかし、本当にそうでしょうか??
週に一度のライディングで空気圧チェックを行うとすると、1年間で52回ほどチェックをしますので1回62円となります。
アナログ式ですので故障も少ないと思いますので、数年間使えばコストはもっと下がります。

そうして、得られる満足感。
「やはり、今日はフロント640KPA、リア660KPAにしておいて正解だったな(ニヤリ)」
「舗装路メインなら、このタイヤはフロント300KPA、リア310KPAくらいが良さそうだ。ウフフ。」

至福っ!!

え??気持ち悪い??
これぞ道楽!!これぞ求道者!!その道を楽しみ、その道を極める人間の姿ですよ!

そして、空気圧を変えるくらいなら、妻に怒られない!
特別な作業も必要ありませんし、空気は無料です(笑)。妻に怒られない!!
ちょっと空気圧を変えるだけでスポーツバイクの本来の性能を、もっともっと発揮できるはずです。

せっかく、お求めいただいたスポーツバイクですから骨の髄までしゃぶり尽くしましょう(笑)。
自転車は自己完結型の趣味でもあるので、たまにはこういうのも楽しいものです。
 

バイシクルセオ船橋ガレージ店 堀江
営業時間:午前10時30分より午後7時30分
定休日:毎週水曜日

ガレージ店の2018年12月31日までの過去記事はコチラ!←え?需要あるの??(笑)

3717