商品情報

2020年1月21日

(上尾east店)PINARELLO GREVIL 納車しました!

上尾East店

[これがPINARELLOの本気か!?]
 こんにちは。上尾イースト店の丸山です。皆様は「PINARELLO」と聞くとどんな車種が思い浮かびますか?ツールをはじめ数々のロードレースで勝利を収めている「DOGMA」などロードバイクのイメージが強いのではないでしょうか?

 実は「PINARELLO」過去にはマウンテンバイクを販売したりとオフロード系のバイクも出しています。革新的な技術は採用されていましたがロードのイメージが強いのか数年でラインナップから消えてしまいました・・・。


 そんな中、発売された「GREVIL」日本でも盛り上がりを見せるグラベルバイクです。より激しいライディングを可能にするべく採用されているタイヤサイズは650B、もちろん700cにも変更可能でその場合でも42cまでのタイヤ幅に対応します。


 上の画像を見て「ん?」と思ったあなたは慧眼です。こちらのモデル本来搭載されているコンポーネントは「ULTEGRA」でフロントダブル仕様になっています。それを今回どうしても使ってみたかった「GRX Di2]に換装しました。もちろんお客様がですよ。無理に変えてもらったわけでは無いですよ。たぶん・・・。


 フロントフォークには整流効果のある「フォークフラップ」を搭載空力を体感することは難しいですが何だかカッコいいですよね。独特な形状のトップチューブからは造り手のこだわりが感じられます。


 付属してきたバーテープはフレームと同色でまとまりは出そうです。ですが見た目がぼやけそうだったので車体にちょこっと入っているオレンジロゴに合わせてバーテープを変更しました。グラベル走行におすすめな「リザードスキン」DSP 3.2mm厚です。


 シェイクダウン時のお客様の感想は「動きが軽い!」、「タイヤの接地感が良い!」、「GRX Di2のレバーめちゃくちゃ握りやすい!」、「フロントシングルとっても楽!」、「何よりカッコいい!」と終始笑顔でした。
 これからガンガン楽しんでくださいね。この度はお買い上げありがとうございました!

 私はグラベルバイクと言えば「バイクパッキングなども可能なように造られている乗り心地がしなやかで疲れにくいバイク」と思っていました。こいつに乗るまでは!「GREVIL」凄いです。グラベルバイクというより「グラベルレーサー」とでも呼ぶべきバイクです。乗り心地が良い、悪く言えばもっさりとした感じが全くといっていいほどありません。でも不快な固さという事もありません。なんだこれ?しかもハンドリングがめっちゃ素直で扱いやすい!「PINARELLO」のバイクはハンドリングに「らしさ」があると思っていた私としてはびっくりです!乗り味と扱いやすさに感動しました。

 私が味わった感動を一緒に味わいませんか?皆様のご注文心よりお待ちしております。ちなみにこちらのバイク今回の試乗中に調子に乗りすぎて危うく吹っ飛びそうになったのはお客様には内緒です。戻った時に何気ない顔して「いいですねえ。」なんて言ってましたが心臓バクバクでした(笑)

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3752