商品情報

2020年2月1日

(上尾east店)FELT VR ADVANCED ULTEGRA めっちゃ良いバイクです!

上尾East店

[これは欲しい・・・。]
 こんにちは。最近オフロードばっかりであまり乗れてませんが実はロードにも乗る上尾イースト店の丸山です。今回は久々のロードバイクの紹介です!


FELT VR ADVANCED ULTEGRA
メーカー希望小売価格
税抜き 428,000円
税込み 470,800円
 ドイツブランド「FELT」が手がける傑作マルチロードです。船橋ガレージ店で紹介されている「FR ADVANCED 105」は生粋のロードレーサーですが、こちらの「VR」はまさにマルチバイク!ロングライドはもちろんタイヤを変えてあげればダート走行まで可能になります。


 搭載されているコンポーネントはモデル名の通り「SHIMANO ULTEGRA」ディスクブレーキは油圧仕様になるので操作感も良く制動力も抜群です。ハンドルも握りやすく長距離でも疲れにくいオリジナル形状の品が採用されています。


 パーツスペックで一番の存在感を放つのがホイールです。な、なんと「REYNOLDS AR29 DB CARBON」が付いています。リム内幅21mmのワイドリムはエアボリュームを増大してくれるので走破性、快適性が向上します。リムハイトは登りも平坦も扱いやすい30mm、しかもカーボン製と文句なしです!


 しかーし!このバイクの凄いところはパーツだけではありません!!何より素晴らしいのがそのフレームです。ロゴ部分はペイントがされていないので良く見るとお分かりになるかと思いますがカーボンの柄がマス目のようになっています。

 こちらのフレームは繊維状のカーボンではなくテープのような形状のカーボンシートで造られています。そのシートの柄が独特なマス目模様になっています。このシートがスェーデンのOxeon社が開発しているTeXtreme ®カーボンシート!F1や航空宇宙産業などに使用されている性能は良いけどその分価格もお高い素材です。

 TeXtreme ®カーボン自体も凄いのですが設計がまた素晴らしいです。進みの良さを損なわぬよう快適性を向上させる。本来相反する性能を引き出すためにフレームがとても複雑な形をしています。良く造ったなこれ。
 しかも2020年モデルは105搭載車種も同じフレームにグレードアップ!そちらもお買い得です!!


 カラーもアクアフレッシュと呼ばれるブルーが何とも言えない雰囲気を醸しています。渋すぎず派手過ぎない良いカラーです。マス目はこちらの方が分かりやすいかもしれませんね。これいいな~。

 「ディスクブレーキ搭載の新しいロードバイクが欲しい!でも話題のグラベルロードも気になっちゃう・・・。」なんて欲張りなあなたにおすすめのこのモデル!一家に一台いかがでしょうか?店頭には私が乗るVRも置いてあるので気になったら是非ご来店くださいね。アルミモデルは試乗車もご用意しております。ご来店をお待ちしております!


 ちなみに入荷時のオイルラインの長さはこんなんなってます。ホースの間にコネクターがあるのですが今回はこの位置が悪く・・・。レバー側で8cm、フレームからコネクターまでで7cmと2回カットする羽目となりました。おかげでカッコ良くなったのですが写真撮り忘れました(笑)

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

3882