商品情報

2020年3月17日

(上尾east店)LOOK 765 GRAVEL RS 鳥肌もんの凄い奴!

上尾East店

[こいつはやべえ奴だ!]
 こんにちは。ご無沙汰しております。上尾イースト店の丸山です。
突然ですが新入学、新社会人の皆様、おめでとうございます。最近は通学、通勤用の自転車がママチャリからクロスバイクやロードなどのスポーツバイクに変わってきました。おかげさまで当店にも春需と呼ばれる自転車屋さんならではの忙しい時期が来るようになりました。お買い上げありがとうございます。

 さらに突然ですが、本日「3月17日」は私の誕生日です。「おめでとうございます!」、「ありがとうございます!!」そのことを知ってか知らずかあいつが入荷してきました。

LOOK 765 GRAVEL RS
メーカー希望小売価格
税抜き 550,000円
税込み 605,000円
 

 ジャーン!フランスの人気ブランド「LOOK」が手がけるグラベルバイク「765 GRAVEL RS」でございます。
2020のカタログに掲載されていなかったので諦めていたのですが何とかしていただけました!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが私は「LOOK」大好き人間です。本国で発表されてからずっと気になってたのですよ。

 こちらは少量ですが入荷していますのでご予約も受け付け中です。決してお求めやすい価格ではないですがすごーく良い出来ですよ。


 搭載されているコンポーネントはSHIMANO GRXの810系です。さすがに抜かりの無いパーツチョイス、ホイールもGRXシリーズでまとめられています。


 ハンドルバーはLOOKオリジナルフレア12°のグラベルタイプです。個人的にはこのくらいのフレアが使いやすく感じます。ステムはLOOKのお家芸オリジナルデザインステムです。このデザインカッコいいです。


 特徴的なヘッドチューブのデザインや、フロントフォーク後部の窪みなどにもきっと意味があるのだとは思いますが見ただけではさっぱりです(笑)気になる重量はフレーム単体1,200g、フォーク390gとなっています。


 タイヤクリアランスはこんな感じになっています。装着されているタイヤは38c表記で実測が41mmなので表記40cまでは履けそうです。650Bx47c ROAD+も問題ないですね。こりゃ楽しみが広がります。


 乗り味に大きく影響していそうなのがシートチューブの形状とシートステーに搭載されている3D WAVEと呼ばれるダンピング機構ですね。どんな走りをしてくれるのかが楽しみです。

 「LOOK」と聞くとロードバイクのイメージが強いですが、実はMTBやシクロなども手掛けるオフロードにも強いブランドだったりします。右チェーンステーが大きく下がったフレームワークなどもお見事ですね。
実際に乗った感じはいつか報告出来たらよいなと思っております。LOOKが気になったらご来店ください。もちろんロードも得意ですよ!

上尾east店HP
上尾east店 Facebookページ
上尾east店公式LINEアカウント
(LINE始めました!友達追加の後メッセージをお願いします!)

※お車にてご来店の際は提携コインパーキング「Times」・「SANパーク」をご利用ください。¥2,000以上のお買いもので60分の駐車券を差し上げています。
(お店から上尾駅に向かって右側 1番目が[Times]、2番目が「SANパーク」です。)

バイシクルセオ上尾イースト店 丸山 崇紘

4331