セオサイクルのブログ | BLOG

2020年3月28日

お手軽ツーリスト

平井店

こんにちは、平井店です。

 

今日はお客様から耳寄りな情報をいただき、素敵パーツ取り寄せから、取り付けまでをご紹介。

取り寄せたのは

オーストリッチ S-2サドルバッグ

VIVA サドルバッグサポーター

NITTO R-50 サドルバッグサポーター(単品撮影忘れにつきご容赦)

オーストリッチのサドルバッグはむか~しむかしからある、布製大型サドルバッグの逸品。
VIVAのサドルバッグサポーターは大型のサドルバッグを吊るした場合に、垂れ下がりを受けとめ
タイヤとの接触を防いてくれます。

この2品は扱った事もありますが、

日東 R-50 サドルバッグサポーター

この商品なぜか日東さんの最新カタログに掲載されていない商品。

お客様からご依頼を受けたこのパーツ達、すべてが合わさり素敵なアイテムへグレードアップします。

使用イメージはこの感じ。

 

サドル側にはつり下げるベースの日東を取りつけ。

シートポストにバッグを支えるVIVAを取り付け。

S-2サドルバッグには底面が袋状になっていて、この隙間にVIVAを滑り込ませ、
上部は日東のベースへクイックレバーで固定。

上下でバッグを固定することで、不整地で車体がはねた時にもしっかりとバッグを保持!
上部はクイックレバーで固定されていて、下側もバッグのポケットに差し込まれているだけなので、
工具も不要で取り外しが可能!

知らなかったことが多く、教えて頂いた時はワクワクが止まりませんYO。

カーボンも悪くはありませんが、普段着で乗ることを考えると”鉄!革!布!”が含まれる自転車が
お洒落さんバイクだと思う今日この頃。

 

平井店
小倉


 

 

 

 

4398