セオサイクルのブログ | BLOG

2020年3月31日

サイクリングのすすめ。

ららぽーと西館店

 こんにちはららぽーと西館店の小野寺です。

 

イベントやいろんなものが中止になっていますが

春は絶好のサイクリングシーズンです。

千葉県には人の少ない、絶好のサイクリングスポットが

沢山あります。今日はそのご紹介です。

菜の花が咲く利根川沿い、北総の栄町周辺です。

自宅(船橋市内)から20キロ位走ったでしょうか?

この日は風が強く、風向によっては楽だったり辛かったり。

圏央道を過ぎ

飛行機のお腹を眺めたりして

ただひたすらペダルを踏む。

やってきたのは「道の駅水の郷さわら」

こちらの売店のお団子が美味しいのです。

餅に「焼き」が入っていて、ヨモギの風味が濃い~。

帰りはゆっくり。のんびり帰ってきました。

私は船橋から自走しましたが、クルマをお持ちでしたら

道の駅の駐車場などを利用して、短時間でも濃密なサイクリングが楽しめます。

千葉県にはまだまだサイクリングに最適な道がたくさんあります。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/shinbun/20200206.html

↑元気半島、ちば!のサイトにジャンプします。

 

今の時期だからこそ、人ごみをさけて楽しめることが自転車のはあると思います。

30分でも、10キロからでも、お客様の家の前からサイクリングは楽しめます。

ではまた次のブログで・・・。

 

***4月10日まで午前11時~午後8時までの営業とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。***

 

ららぽーと西館店

小野寺

 

 

 

 

4431